※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

22wの初妊婦が胎動が少なくて心配。検診では異常なし。体調不良で自責の念。胎動が少ない時の対処法について相談。

22wの初妊婦です。
一昨日から胎動が急に少なくなりいつもなら車の中でポコポコ痛いくらいはしゃいでいるのに全く無く。
自宅で横になってお腹を撫でたり話しかけてもいつもみたいにお返事が来ず...最初は寝てるのかなぁ?とか考えてましたが昨日も今日もと続いているので心配です...

24日の検診では異常もなくへその緒も巻き付いたりしてないと言われましたがなんか不安で...
今日は私自身頭痛と気分悪いと体調良くなくていろいろ心配です。

体重が増えたからダメなんかとか自分を責めてしかたないです...毎日ウォーキングしたり出来ない日はストレッチしたりしてたんですが今日は赤ちゃんと自分の体調もあるのでお休みしてます...これ以上負担かけて赤ちゃんになにかあったら泣きそうなので...

年末で最近ベビー用品買いに行ったりとバタバタしたのが原因かなとか不安です...

皆さんは胎動が少ない時が続いた場合どうしていましたか?
また、こういうふうに過ごしたらいいとかあればしりたいです...

コメント

ハピネス🌸

昨日も今日も胎動が感じられないなら、病院に電話した方が良いですよね!
年末年始は病院もお休みに入っちゃいますよね💦
無事なら、ゆぅさんも安心すると思いますよ🤗

  • ゆぅ

    ゆぅ

    やっぱりそうですかね...?
    そうですよね(´⚲﹏⚲`)

    はい..ちょっと電話してみます...コメントありがとうございます(´இωஇ`)

    • 12月27日
  • ハピネス🌸

    ハピネス🌸


    赤ちゃん無事でありますように✨

    • 12月27日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    ありがとうございます(´×ω×`)
    電話したところ心配だから来て欲しいと言われ今来てます(´•̥ ω •̥` )

    • 12月27日
  • ハピネス🌸

    ハピネス🌸


    待つ間、心配だと思いますが、赤ちゃんを信じましょう!!
    そして、赤ちゃんと一緒に年を越しましょう✨

    • 12月27日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    めっちゃ心配です(´•̥ ω •̥` )
    そうですよね(´இωஇ`)信じます(´இωஇ`)
    はい!(´இωஇ`)

    • 12月27日
  • ハピネス🌸

    ハピネス🌸


    大丈夫でしたか~!?

    • 12月27日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    今帰って来ました(´இωஇ`)
    エコーで先生に刺激されたら動き出しました(❁´ω`❁)原因はわからないですけど安心していいよって言われました(´⚲﹏⚲`)

    • 12月27日
  • ハピネス🌸

    ハピネス🌸


    良かったですね🤗
    安心しました✨

    • 12月27日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    はい(´⚲﹏⚲`)
    ありがとうございます(´⚲﹏⚲`)私も一安心です(❁´ω`❁)
    診察の先生には笑われてちょっと悲しくなりました(´⚲﹏⚲`)

    • 12月27日
  • ハピネス🌸

    ハピネス🌸


    不安のままお正月を迎えるくらいなら、笑われるくらい、どうってことないですよ😁👍

    寒いので、お腹冷やさないようにして下さい♡♡
    運動も、赤ちゃんと相談しながら、ほどほどに(* ˘ ³˘)♡*

    • 12月27日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    確かにそうですよね(๑•̀ㅂ•́)✧

    はい(o´罒`o)ニヒヒ♡ありがとうございます(ㅅ´ ˘ `)♡
    そうしますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    • 12月27日
ぺちか

心配になりますよね💦
私、24~26日まで帰省していたのですが、長時間車で移動したりや買い物で長く歩いたりしたせいか、帰省の間お腹がぱつぱつに張って胎動もほとんど感じられませんでした。
一晩あけて今朝ポコポコしてくれるまで不安で不安でたまらなかったので、お気持ちすごくわかります…。

すぐに動けるのなら、一度病院で診てもらうのが最善だと私も思います(´•̥ ω •̥)
私も今朝動いてくれなかったら行くつもりでした。

安心して帰ってこられますように…!

  • ゆぅ

    ゆぅ

    長時間はやっぱりキツいですよね( °_° )
    私も予定を詰めて行動した事反省してます(´இωஇ`)
    今は大丈夫なんですか?(´இωஇ`)

    今さっき電話して来てほしいと言われたので病院来てます(´இωஇ`)心配で押し潰されそうです(´இωஇ`)
    動いてくれたんですね(´இωஇ`)

    ありがとうございます(´இωஇ`)

    • 12月27日
  • ぺちか

    ぺちか

    病院、行かれたんですね!
    無事だったようで本当になによりです…!!✨
    これで安心して年越しできますね(。>﹏<。)♡

    私も安定期だからと予定詰めちゃったこと、すごく後悔しました。
    お互いゆとりを持って生活してがんばりましょー!♪

    • 12月27日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    行きました(´⚲﹏⚲`)エコーで刺激されて動き出して安心しました(❁´ω`❁)今は元気に動いてます(❁´ω`❁)
    はい(❁´ω`❁)

    安定期入ると悪阻も無くなるしついつい予定入れちゃいますよね(´⚲﹏⚲`)
    そうですね(❁´ω`❁)頑張りましょ〜٩(ˊ࿀ˋ⋆)

    • 12月27日
deleted user

一回も胎動ないんですか❓❓

22週なら日によって胎動違うと思うのでそんなに心配しなくても大丈夫かと思うんですけど(>_<)

  • ゆぅ

    ゆぅ

    急に少なくて小さい小さい胎動が1~2回だけでそっからずっと無いので...元々少ないのであれば別なんですが24日まではめっちゃ元気だったんです...

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね😭
    気になるなら病院行った方がいいですね✨

    赤ちゃん元気な事祈ってます😭💓

    • 12月27日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    はい...今も病院来ましたがポコポコは無いです...( °_° )

    ありがとうございます(´இωஇ`)

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院なんですね😭
    きっと大丈夫です(>_<)!!

    • 12月27日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    はい(´இωஇ`)予約外なんでめっちゃ時間かかってるんでその間不安ですが頑張ってます(´இωஇ`)
    はい(´இωஇ`)

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大丈夫でしたか(>_<)❓❓

    • 12月27日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    無事帰ってきました(´⚲﹏⚲`)
    エコーの先生に刺激されたら動き出しました(❁´ω`❁)原因はわからないですが安心していいよって言われました(❁´ω`❁)
    でも診察の先生には笑われて悲しくなりました(´⚲﹏⚲`)

    • 12月27日
deleted user

ご自分を責めないでください(;_;)
赤ちゃんのために、毎日ウォーキングしたりストレッチしたり、いいお母さんじゃないですか♡(*^^*)♡
私も妊娠中は毎日心配でした。今日も元気に動いてくれるかな?大丈夫かな?って…(>_<)
胎動少ないかも?と思った時は、シムスの体位をとって、血液循環しろー!赤ちゃんに酸素届けー!って、ひたすら念じてました!
ただ、2日ほど胎動が少ない日が続いているとのことなので…出来れば病院に行った方がいいと思います(;_;)
赤ちゃんの変化を感じ取って、守ってあげられるのはママだけです!
病院に行くかどうか判断が難しいことが多いかと思いますが、赤ちゃんに関しては大袈裟なことなんて何一つないと思うので、気になったら受診しちゃっていいと思います!!
どうか、赤ちゃん無事でありますように(>_<)✨

  • ゆぅ

    ゆぅ

    ありがとうございます(´இωஇ`)
    体重が6ヶ月入ってから増えたんでいろいろ試行錯誤しながら運動してたんです(´இωஇ`)
    もうちょっとした事が不安で...
    シムスの体位ってやっぱり良いんですかね?運動したらお腹が張っちゃうんでなかなかで...
    今病院来ました( °_° )心配なんで来てほしいって言われたんで...
    そうですよね...パパが今居ないんで1人で不安ですがこの子の為にしっかりしときます(´இωஇ`)
    そうですかね?(´இωஇ`)でも手遅れとか後悔したくないんでこれからそうしてみます(´இωஇ`)
    ありがとうございます(´இωஇ`)

    • 12月27日