※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himari🔰
妊娠・出産

排卵日からの計算で、胎嚢が成長して心拍も確認できたけれど、胎芽のサイズが心配。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

排卵日からの計算で本日恐らく7週3日です。

(病院で確定した物ではなく、基礎体温と乳首痛などの感覚からです)

5週4日の初診で小さい胎嚢が確認でき、本日2回目の検診にドキドキで行って来たのですが、2週間で胎嚢は凄く大きくなっており、心拍もしっかりと確認出来ました𖠶𖠶

ただ
「胎芽のサイズがまだ6ミリぐらいしかないので3週間後の検査で予定日確定したら、母子手帳を貰いに行きましょう。小さいけど心拍が確認できる方が大事だからね。子宮の状態もいいですね。」
と先生に言われ、なんとなく調べて見ると平均12ミリと知り、、凄く嬉しかったのが途端に不安になってしまいました。。

他の同じようなお母さんたちの質問の回答を見ても、排卵日がズレることはよくあること等の回答しかなく、排卵日がほぼ確定してる場合はどうなんだろうと不安になっています( ߹꒳​߹ )

同じような経験をされた方、また不安にならない考え方など教えて頂ければ幸いです!

コメント

ゆうな

小さな赤ちゃんだって人間だもの成長具合もそれぞれですよ、
病院で何も言われてないなら大丈夫です!