※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院で我が子の名前を笑われた。クレームを入れたいが、信用失っている。Googleなどの口コミに書くのがよいでしょうか。どう対応すべきか。

産院で我が子の名前を笑われました。
おそらく助産師と思われる方が、裏で「えっ名前○○…www」と嘲笑しているところを見てしまいました。

たしかに珍しい響きではあるものの、「変わってるよね」という言い方ならまだしも、笑いものにするなんてとんでもない性格だなと思ってしまいました。

産院にクレームを入れたいほど憤っていますが、入れたところでまたこちらが裏で悪口を言われるだけだろうなぁ、と完全に信用を失っています。

どのように対応するべきでしょうか。Googleなどの口コミに書くのがよいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

クレームいれていいと思います。
口コミに書いてもいいとは思います。

思うのは勝手ですが口に出すのは助産師として、というか人としてアウトですね😖💢

ただ、クレームを入れると余計に火に油を注ぐというか、ヤバい親扱いされる可能性もありそうだなと思いました…🥲(珍しい名前=親が変わり者と捉えられる場合が多いのでまともに取り合ってもらえないかも…?💧)

どのくらい珍しいのか分からないので何とも言えないですが、所謂キラキラネーム的な響きなら助産師さんの反応が世間の評価なのかな…?とも思うので、私ならクレームをいれる前に一旦名前自体考え直してみるかもしれません😣

もちろんクレームを入れることで投稿者さんの怒りが少しでも昇華できるなら全然アリだと思います!苦情出て当然の出来事なので😡
ただ、自信を持って付けた名前なら毅然として「そういう意見もあるんだな〜」と受け流しておいたほうが、今後似たような事があってもイライラしなくて済むかな?とも思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌

門脇麦さんや寺田心くんのように意外性を感じる名前というよりも、松坂桃李さんのような「読めるけれど響きが珍しい」という感じです。

助産師さんには笑われたものの初見で読めていらしたし、キラキラではないつもりです。

たしかに変わり者と思われても仕方ないですし、やはりクレームを入れるのはやめておきます。

ご丁寧にアドバイスいただきありがとうございました😊

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

まぁ、そんな風に言う人もいるんだなーぐらいにしときます。🙄

はじめてのママリ🔰

>またこちらが裏で悪口を言われるだけ
そうなると思うのでスルーします😣
珍しい響きというのはこれからも笑いものにされる可能性があるということなのかな…と思いますし、これからは嘲笑の対象が子供本人になるということは考えておかないといけないのかなと思います😓

☆

当事者としてではなくて、その場を目撃した者として伝えてはどうでしょうか?

もし本人が見てたら、いい気分はしないなと思います的な感じで。

むぎちゃん

私は次男を出産してNICUに1ヶ月居たので、名前が決まったら教えて下さいと言われてて
名前が決まったのでベッドの名前を変更してもらったのですが、
読めないー!!キラキラじゃない?と凄く馬鹿にされて、上の人呼んでもらって注意して貰いました。
実際キラキラでもなくほとんどの方が読める名前だったので、失礼でしょ!って思いました:( ;´꒳`;)