※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

女の子へのクリスマスプレゼントに、人形のベビーカーを買うか悩んでいます。人形は与えず、動物のぬいぐるみをベビーカーに入れたいそうです。好きな人形やリカちゃんについて教えてください。

女の子のママに聞きたいです。

メルちゃんや、リカちゃん、ぽぽちゃんなど、

人の形をしたおもちゃを与えるのをちょっと躊躇してるんですが、
(処分する時怖いし…とかそうゆう理由です)

クリスマスプレゼントに、
「ピンクのベビーカーが欲しい!」と言われてます。

メルちゃんのベビーカー単体で買うか、
メルちゃんも一緒に買うのか悩んでいます…。

良いねで教えてください
&
「着せ替えとかテッパンで好きだし、どうせ通る道だよ〜」
とか、
「結局、人形類は一切与えずにきてます!」など、
コメント下さい!

ちなみに動物の形のぬいぐるみはあるので、
本人はベビーカーに動物のぬいぐるみを入れたいんだと思います。

①メルちゃん好きだよ〜

②ぽぽちゃん好きだよ〜

③1.2は好きじゃなかったけど、リカちゃん人形は好きだよ〜

④1.2どちらかも好きで、かつリカちゃん人形も好きだよ〜

⑤ どれもハマらなかったよ。買い与えずに大きくなったよ。

コメント

かおり

①メルちゃん好きだよ〜

かおり

②ぽぽちゃん好きだよ〜

かおり

③1.2は好きじゃなかったけど、リカちゃん人形は好きだよ〜

かおり

④1.2どちらかも好きで、かつリカちゃん人形も好きだよ〜

かおり

⑤ どれもハマらなかったよ。
若しくは買い与えずに大きくなったよ。

さき

ディズニーのレミンちゃん2歳頃から持ってますが、こわいと言って遊びません😅
3歳になった今でも遊ぶことなく…ぬいぐるみのほうが好きみたいで、ベビーカーにぬいぐるみ乗せて遊んだりしてます😊

あや

ベビーカーだけなら、スリコとかで扱ってたりしますよー!

ゆちこ

そもそも、ためらいなくぬいぐるみ捨てます(笑)

らむりん

うちは買ってないですが保育園や支援センターにはあるのでそこで遊んでいます
家では普通のクマのぬいぐるみなどおままごとに参加してますが、めるちゃんポポちゃん類買ってないです

わんわん

欲しいって言われてからでもいいと思います!ソランちゃんをプレゼントで貰い、はじめは怖がってたけど今ではお気に入りです。とはいえ毎日ってわけじゃなく、他のこぐまちゃんやミッフィちゃんのぬいぐるみも同等に遊んでます。
ベビーカーにぬいぐるみ乗せて楽しく遊んでますよ。人形が怖いならサンリオのお世話系ぬいぐるみもあるみたいだし、ベビーカーが欲しいってだけならお人形は別に買わなくて大丈夫です🙆🏻‍♀️

ぽてとちゃん

同じく捨てる時のこと考えたりしてしまって躊躇いがありました🥺
でもせっかく女の子産んだし!お世話してる子見ると可愛いし、優しい子に育ちそうと思って思い切って買いました!
そしたらまさかのメルちゃんに対して私も愛着湧いてメルちゃん可愛いがってます😂❤️
そんなメルちゃんを抱っこしたり、ベビーカーで散歩させてる我が子も可愛いです!

娘にもそんか母性?が芽生えて大事にしてくれたらいいなと思います😌

はじめてのママリ🔰

メルちゃん、ぽぽちゃん、リカちゃん、見事に興味示しません🤣なので何も持ってないですw

yuki

我が家も主人が同じような理由でリアルっぽいのは与えて居ません😄

普通に動物やキャラクターの人形で十分だし本人も満足しています✨

動画などでメルちゃんなどのお世話動画を見るのは大好きですが、お店で見ても欲しがったりした事は1回もないです🤔

ベビーカーが欲しいならベビーカーのみを与えて乗せるのは自宅にあるぬいぐるみなどで十分だと思います🎶

ママリ

私の出産入院中に義祖母が100匀のリカちゃん人形を買ったみたいですが、顔が怖いのか全く遊びません💦
娘自ら箱に入れて封印してます💧苦笑

私も幼い時遊んだことないし、同じように処分に困るのでそういった系は買わないと決めてます!
ベビーカーは3歳の時だかにスリコで買いました♪ぬいぐるみ乗せて楽しんでます!

退会ユーザー

横からすみません。
    わたしも人形遊びしてたし、メルちゃんリカちゃんは可愛いと思います。
    しかし100均のあれは大人のわたしが見ても可愛くないです🤣

わたしも知り合いのお婆さんに同じ100均の人形もらって困惑しました😂😂

思わず同じ体験したので、コメントしてしまいました🙇‍♀️💦

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!大人から見ても、可愛くないんですね 笑笑
    わりと人形はいらないという話をしてるんですが、聞いてないみたいで…
    だいたいサプライズプレゼントは微妙なのが多いので怖いです。。

• 11月30日
ままり

うちはレミンちゃんコルネちゃんがありますが、おままごとでは同じくらい動物のぬいぐるみの出番も多いので、本人が欲しがってからの方が良いと思います💡

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頃にメルちゃんいただきましたが一歳くらいですでに母性があるのかめちゃくちゃお世話してミルクあげたり抱っこ紐にいれてだっこしたり、小さいお母さん気取りで見てて微笑ましいです😊😂

人形自体苦手な方もいらっしゃいますよね。私の叔母がそうで従姉妹のおもちゃは赤ちゃん人形はなく、ぬいぐるみだったようです。私が大人になってから叔母から聞いてわかった話です。

小さい頃、わたしの家で一緒に遊ぶ時はリカちゃん人形やccさくらやレイアースの人形などあるのですっごく嬉しく楽しそうに遊んでいました。従姉妹達(姉と妹)が人形の取り合いしてる場面もあったのでやはり人形って楽しいんだろうなと思います😃

赤ちゃん人形のお世話はとても微笑ましく教育的にも良いのでオススメです😃
かおりさんが苦手なようなので…もし買われるなら目をつぶらないタイプのメルちゃんをオススメします😆

捨てる時の話です…
どうしても気になるなら神社やお寺でお焚き上げや供養という手もありますが、ちゃんと「今までありがとう」とお子さんと一緒に感謝を伝えて、乱雑にさえ捨てなければ大丈夫ですよ。

お人形さんは大切に感謝を伝える人に、怖いことは起こしませんので大丈夫です🌱

ママリ

私が人形大嫌いだけど娘のために買いました!
毎日連れて歩いたりするくらいお世話してくれてますが、買って3ヶ月後には顔に落書きしれまくって顔面緑の宇宙人ぽぽ爆誕しました🥹

私もいつか捨てる時のことを考えると今から躊躇ってしまって億劫です🤣