※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠28週の初マタで、赤ちゃんが小さめと言われて心配。体重増加や栄養バランスに不安あり。同じ経験の方、その後の経過を教えてください。

妊娠28週の初マタです。
先日の検診で赤ちゃんが小さめだと言われてしまい、1週間後に保険で再診となりました。
24週では650gでしたが、今回は大きさは教えてもらえなかったです…成長曲線は見せてくれて推測すると800gいかないくらいなのかなと思います。。
私は妊娠前ダイエットしてたことや食べづわりだったこともあり、今9キロ近く体重が増えていてお腹も結構大きいです…
赤ちゃんが小さいのにこのお腹は何なのだろう、栄養バランスがまだ悪かったのか、今は休職してますが仕事がハードすぎたのだろうかと色々考えてしまいます。

同じように赤ちゃんが小さめだといわれた方、その後どうなったのか教えてください😢

コメント

HiMo

うちの子はずーっとずーっと「小さい」と言われ続け、産む1ヶ月前から毎日栄養剤を点滴しに通い、エコーで2,300gくらいだろうというところで38週の時に帝王切開にて出産しました😎
(毎回成長が2週間分遅れていると言われていました。)

そして2,030gしかありませんでした😂
小さすぎる以外に問題はなく、体重が増えるまで…ということで私が先に退院し、5日間だけ離れ離れとなりました(T_T)

今も小さいながらに頑張って育っていて、6キロのムチムチちゃんです✌️

小さかった原因については
わたしが小さいので遺伝と
へその緒が細くて短かった
というところです💧

問題があるような小ささでしたら、担当の先生から何かお話があるでしょうし何もなければ大丈夫ですよ✨

私はつわりで初期の頃ほとんど食べていませんでした💦
あれのせいかな?もっとこうしていれば…
考えてしまうお気持ち分かります🥲

まだ産まれてくるまで時間はありますし、少しでも成長してくれるといいですよね🍀
赤ちゃん、ガンバレー!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    栄養剤を点滴したりもするのですね!
    小さくても頑張って育ってくれて良かったですね✨
    私の赤ちゃんもそうなるように祈りながら、次の診察を待ちたいと思います!

• 11月29日