※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかやん
妊娠・出産

妊娠6週で腹痛が減ってきて心配。腹痛が減ると赤ちゃんの成長が止まっている可能性があるか気になる。

妊娠6週ですが、初めの方に生理痛のような腹痛がありました。ネットで調べて「子宮が大きくなったりしてる為、生理痛のような痛みがある」と書いていて納得していました。
今日6w4dですが腹痛が以前に比べあまりなくなってきました。心拍確認してから、稽留流産のことが心配で仕方ありません。
妊娠中あった症状が、なくなってくると赤ちゃんの成長が止まってるとよく聞くのですが腹痛が減ってくるのもその兆候だったりするのでしょうか……

コメント

みかん

日々変化していきますよ✨
私は稽留流産を経験して次の妊娠で娘を出産しました。
産まれて来れなかった赤ちゃんはまた来てくれるのかなと思っていますし、私の為にお空に戻っていったのかなとも思っています。
妊娠中は接客の仕事もしていたので着物でお腹が大きくなるまで頑張って、お正月も寝不足で仕事をして走り回っていました。
妊娠6ヶ月の時にはコロナにもなりワクチンも打っていなかったのでかなりキツかったですが無事に産まれてきてくれました。
産まれて来た娘を見た時に一緒に頑張ってくれてありがとうね。と本気で思いました。

産んで分かった事があります。
妊娠するまでも心配。
妊娠中も心配。
産まれてきてからも心配。
それが親なんですよ😊