※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
妊娠・出産

19週6日の検診で女の子と言われたが、性別確定は次回。割れ目が見えるが男の子に変わる可能性はある。女の子希望だが、安心できる確定を待ちたい。

19w6dです!
今日の検診で性別を聞いたところ割れ目が見えるね、女の子だと思うと言われました。
エコーも一緒に見たのですが私の頭側に画面があっていつも見えにくくて今回もお股の部分見せてもらったんですけど全然見えなくて😂
でも次回に確定しようかとも言われました
この場合割れ目が見えると言われていても男の子に変わる可能性ってどのくらいあるのでしょうか?
どちらかと言えば女の子希望だったので嬉しいのですがぬか喜びになるのも嫌なので💦

コメント

ままり

義姉の子が24週まで女の子と言われていて
女の子の服とかも買ってたのに
24週の検診で男の子に逆転してました😂😂😂
産まれたのは男の子です。笑

産院の先生も噂のR先生も騙されてました。笑

• ぷっぷ

ぷっぷ

そうなんですね💦
    服も用意されてたんですね😵
    次の検診がちょうど24w頃なので緊張します😂

• 11月28日
naco🍒

19w0dで同じような判定でした!
23w0dで女の子確定、29w0dで赤ちゃんの子宮も見せてくれました!!

19wの時点では家族にはまだ言わずにいました!

いとこはずっと女の子って言われていて30wくらいで男の子だ!ってなっていたので🤣🙌🏻💓

割れ目が実はおたまさんの筋だったってこともないことはないみたいですね😊
まぁでも男の子も可愛いので!☺️🌷
どちらでも、すくすく育ってくれるのが1番ですね😌

• ぷっぷ

ぷっぷ

男の子も可愛いのは承知なのでどちらでも良いんですけど割れ目がたまたまの筋に見える事もあるんですね🤔
    30wだったら服とかも用意してそうですね💦
    嬉しくって旦那に言いたくてジェンダーリビール用意してしまいました😥笑

• 11月28日
  • naco🍒

naco🍒

我が子も15wで割れ目が見えたのでママリで質問したらたまたまの筋だとコメントきました🤣👍🏻
    15wの時点では男の子だ!と言われていた我が家の長女です🤣👍🏻

旦那さんだったら、まだ確定じゃないけどって感じでどうですかね?
    うちは男の子2人からの、、だったし旦那は男の子だと思っていたので(別に女の子切望していたわけではないですが)、確定って言われてからジェンダーリビールしました😌

ちなみにお手元にお股が写っているエコーはないんですか?

• 11月28日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

男の子から女の子のパターンもあるんですね😲
    旦那もどちらかと言えば女の子希望だったのでここから男の子に変わった時があれなので確定もらってからでも遅くなかったかなーと少し後悔です…笑

全体のエコーしかもらえなくて😥

• 11月28日
ハジメテノママリ

状況が同じです!
この前の検診で同じようなことを言われ
割れ目みたいなのも見えましたが、今確定はできない、
次回もう一回見てみようと言われてます!
ママリでもエコー載せて質問してみると女の子だろうけど
稀にここから男の子なるかもしれないみたいなコメントもいただいてます🤣
私は嬉しくてもう服とかちょっとだけ買ってしまいましたが、
来月まで気が気じゃないですし
なんならこの不安は生むまであるんじゃないかと思ってます🤣
女の子って本当難しいみたいですね!

• ぷっぷ

ぷっぷ

エコーで見てもらってその時言われて先生と最後お話する時も女の子と思うけどね、と言われたので喜びつつあったのですが割れ目がたまたまの筋に見えることもあると教えてもらい不安です…笑
    女の子難しいって言いますもんね😭
    次の検診が1ヶ月後でかなり遠く感じて旦那に早く言いたすぎてジェンダーリビールの用意をしてしまいました😮‍💨笑

• 11月28日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

わかりますーー😭🤣
    私もジェンダーリビールやりました笑
    でももし男の子でも、この夢のような時間をありがとうと言いたいです🤣笑

• 11月28日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

ですよね😂
    旦那も女の子希望だったのでもし男の子だったら…と考えると面白いです笑
    次回で確定しようかーと先生に言われているのであと1ヶ月は女の子だと信じます😂笑

• 11月28日
あんちゃんママ

職場の先輩の子がずっと女の子って言われてて、生まれてきたら男の子でした💦その子はおまたを隠してたみたいだったんですが先生に割れ目と言われたら大丈夫そうな気もしますが🤔

• ぷっぷ

ぷっぷ

そうだったんですね😂
    お股を見てもらった時に「🐘さんが見えないから女の子かな?」みたいな消去法な感じではなくこの白い線が割れ目やね、女の子かなみたいな感じだったんです。
    次が1ヶ月後なので早く確定ほしいです💦

• 11月28日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

それだったら女の子の可能性が高いですね✨どちらでももちろん可愛いですが、希望の女の子だといいですね🥰

• 11月28日