※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむこ
子育て・グッズ

人気トップ10の名前はクラスで被る程度か、学年で数人いるかどうかを知りたい。被りすぎる場合は避けたいが、好きな名前が入っている。

名付けですが、人気トップ10の中からつけたら、どのくらい友達と被る感じなのでしょうか。
クラスに何人おんなじ名前がいるくらい被るのか、学年で数人いるかいないか程度なのか。

あまりに被るならやめたいのですが、いいなと思う名前がトップ10にはいってまして…

コメント

今のところ一文字違いならいますが、全く同じで被ってる子はいないです😮‍💨

• はむこ

はむこ

そうなんですね!
    意外と被らないかも⭐️

• 11月28日
ちょんまる

息子も娘もトップ10に入るくらいの名前ですが今のところ同じ名前の子に出会ってません😂

• はむこ

はむこ

わぁ!励みになります!
    子供もたくさんいますし、人気でもそこまで被らないかもですね!

• 11月28日
  • ちょんまる

ちょんまる

一文字違いの子はいますが幼稚園の同じクラスに同じ名前の子が3人いますが息子はかぶってないです😂

• 11月28日
moon

次男の名前【あおい】は園児数60人程の幼稚園に4人いて、うちの子含め2人は同じ学年です😅呼び方をそれぞれ変えて呼ばれてます😂
他は男女両方みても被ってる名前は同じ幼稚園ではいないので…【あおい】は支援センターでもよく出会うので被りやすいかもです😂

• はむこ

はむこ

うちは、あおと にしたいんですよね。
    あおって付くの多いなぁって思ってましたが、やっぱり多いですよね😂

• 11月28日
  • moon

moon

うちも含め「あおくん」はどこへ行っても出会います😂
    あおと だったら呼び名は あおくんになると思うので被りますね😅

• 11月28日

紬とか凛とかは
支援センターでも幼稚園でも頻繁に出逢います
男の子だと
あお、れん、りつ、はる
とかはよく聞きます
公園とかでもその名前を子供に呼んでたりする人によく出くわします

• はむこ

はむこ

やっぱりあおは多いですよね。
    あおと にしたいんですが、あだ名はあおになりますもんね( ꒪꒫꒪)
    難しい…

• 11月28日

退会ユーザー

あおと、あおは常に上位にいるので被ること気にされるなら避けた方がいいです😂

ただ被ることよりママパパが気に入った名前つけてあげればいいと思います☺︎

• 11月28日
  • はむこ

はむこ

そうですよね!
    被るからって、自分がつけたい名前を我慢する必要ないですよね!

• 11月28日
いりたけ🍄

トップ10の名前を調べてみましたが、娘の学年に1人ずついるかいないか程度です!

• はむこ

はむこ

そうなんですか!
    被らないこともあるんですね!

• 11月28日
mizu

トップスリーとかならクラスでも被りそうですが、それ以下なら学年で被るくらいな気がします!
ただあくまで確率の話であって、なぜかそこまで多くない名前がめちゃくちゃ身近で被ったりしますよね💦😅

• はむこ

はむこ

たしかに😂
    私自身、全然人気の名前じゃないのに、職場に同じ感じの方がいます😂

• 11月28日
イリス

兄弟共に毎年ランキング入りする名前ですが、保育園の同じクラスにはいません。ただ、保育園内にはいます。割と少人数な保育園内です。
弟のクラスに兄と同じ名前の子がいて、仲良しのようです。

小学生になれば人数も増えるし、同学年に2〜3人はいるかな、と思っています。

週末にショッピングモールに行けばどこかしらで同じ名前が呼ばれています。笑。

• はむこ

はむこ

ショッピングモールとかになると、やっぱり被りますよねー
    なやむーー😩

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

毎年20位くらいにある名前の息子ですが、学年に一人いるかな?くらいの割合で聞きます💦

地域で人気の名前なのか…🤣

• はむこ

はむこ

20位くらいだと学年1人くらいなんですね🤔
    うーん、あだ名は被っちゃうかなー。
    迷います😂

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

うちもあおとです😂
そこらじゅうでアオくん聞こえます

• はむこ

はむこ

あら!一緒⭐️
    やっぱりそこらじゅうでアオくんですよね🫣

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

アオが付く名前、ハルが付く名前、◯◯トが止め字になってる名前、凛が付く名前、湊が付く名前…多いとは聞いていましたが、実際多いと思います🤔
うちは小規模園で20人もいませんが、全員揃ってます😂
駅やショッピングモールに飾ってある絵に書いてある名前でもよく見かけるので、やはり多いんだろうなと言う印象です😌

• はむこ

はむこ

やっぱり〜
    はー、悩む〜

• 11月28日
はるまき

うちの子も上位に入る名前です。たまたまです💦
幼稚園で同じ学年にもう1人、1つ上の学年に1人はいます。各学年2クラス程度の幼稚園です。でも同じ漢字の子にはなかなか会わないですね。
それだけ良い名前ってことなので、うちはむしろ被って当たり前だよね〜と自信持っています🤣