※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後のメンタルが不安定で、泣きやすいです。オムツ交換や母乳の問題で自信が持てず、息子の前では我慢していますが、一人になると涙が止まりません。幸せなはずなのに、こんな気持ちで辛いです。励ましてください。

産後のメンタルがヤバすぎます〜😭
すぐに泣きそうになります、、、、、。

オムツ交換が上手くできなかったり
(💩に気づけなくて、硬くなっちゃってました😭)
母乳がなかなか出なくて、ちゃんと飲ませてあげられなかったり、、、、😖😖

ダメなままでごめんね😭って
息子の顔を見て泣きそうになります😭
息子の前では我慢するけど
1人になると、ボロボロ涙出ます😭

息子が生まれて、すごく幸せなはずなのに
こんな情緒ですごく嫌です😭

励ましてください😭

コメント

なつ

私も娘の時そうでしたよ!
誰しもが通る道です🙌

慣れてくれば安定しますよ☺️
私も2人目男の子なんです!
お互い頑張りましょ?🙌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    そうなんですね💦
    私の旦那が結構、厳しめの人で
    私のメンタルの話をしたら
    せっかく赤ちゃんが産まれて幸せな毎日なのに
    なんで1番しっかりしなきゃいけない母親がそんなんになってんの?つまんなくなる。って言われて余計にメンタルやられました、、、、😭

私だけじゃないって思えて
    安心しました😌
    男の子も可愛いです☺️🫶🫶
    早速先程、オムツ交換の時に
    おしっこかけられました😂笑
    助産師さんと笑いながら
    話をできたので、息子に感謝してます🥹

もう少しで出産ですね☺️
    お産、頑張ってくださいね💪
    応援してます🔥🔥
    ありがとうございました!

• 11月28日
🐻‍❄️

一人目ですしそんなもんですよ〜🥺❤
💩なんてうちも気づかないことしょっちゅうで、二人とも💩しても泣かないのでいつも「なんか臭い。。💩か?」と気付くくらいで😅オシッコもパンパンになるまで変えないこともしょっちゅうです😅
ママさんよく頑張ってますよ🥰あと数ヶ月したらすべて笑い話になります!
うちも私が元々かなりの心配性で、一人目はかなり手をかけすぎてしまい、かなり神経質な女になってしまいましたが(笑)、二人目は笑っちゃうほど適当です(笑)二人目産んだ病院の助産師さんにも「元気に生きてりゃOK!適当にいこう!」と言われて適当にやらせてもらってます😊❣️
おっぱいも、私は二人とも早々に完ミにしてしまったのでアドバイス出来ないのですが。。あまり悩まれるようであればもしかしたら嫌かもしれませんが、ミルクも検討してみてもいいかと思います🥹うちも一人目のときは完母にしたかったのですが、娘が全く飲まない子でミルクも飲まないから体重も増えないしで、悩みすぎて毎晩眠れず、病院にも通ってましたが子供より私が心配されて(笑)結局鬱になりかけてたので😅、どうせ飲まないならミルクにしたれー!とおもって、完ミにしました🥹最初は他の完母のママさん見て羨ましがったりごめんねなんて思ってましたが、完ミも最高ですよ!二人目は上の子の赤ちゃん返りがひどく早々に完ミにしました😅

長くなりましたが💦、産後すぐのメンタルはジェットコースターですよね💦すごくわかります!たまには何も考えず、好きなテレビ見たり、お菓子食べたりしてリラックスしましょう🥰少しくらい子供泣かせても大丈夫です!泣くのは元気な証拠です😊💪❤️‍🔥

おうみ

いろんな事が、赤ちゃんもママも練習中なんで赤ちゃんと一緒に練習して頑張っていきましょう☺️
頑張っている時点で全然だめなママじゃないですよ☺️

と、自分に言い聞かせながら頑張ってます笑