※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
家族・旦那

子供達はおじいちゃんおばあちゃんからクリスマスプレゼントってもらっ…

子供達はおじいちゃんおばあちゃんから
クリスマスプレゼントってもらってますか?

私自身は毎年父方、母方両方から自分の欲しいものを一緒に買いに行って買ってもらってました。

でも、時代は変わったのかな?
義両親は買わなかった年は、LINEで
「欲しいものを買ってあげられなくてごめんなさいね」
と義母から来ます。
義父は自分で選んだプレゼントをくれます。

でも、クリスマス付近に会う予定があると
義母はなんかすこし嫌々な感じで
「何か欲しいものあるのかしら?買いたいなら買うけれども。」と微妙な感じで…

もともと義母は嫌な言い方が多めなのでこれは普通なのか…?わかりませんが。

姉も義両親からはクリスマスプレゼントもらったりもらわなかったり。と言っていました。



今はもらう人が多いのか?少し気になりました!

コメント

deleted user

もらってます!
その言い方だと、買いたくなさそうな感じですよね😅

  • ピーチ

    ピーチ

    ですよね💦
    買いたくないなら、嫌な気分になるので買ってもらわない。って決まってた方が楽です😅
    でも、買わないのも買わないでわざわざ「ごめんなさいね」って連絡くるのでよくわかりません😅

    • 11月28日
もな👠

両家から毎年もらってます!
でも恵まれてると思ってます💦

  • ピーチ

    ピーチ

    プレゼントいただけることってありがたいですよね☺️

    • 11月28日
しらす

毎年いただいてます☺️
実家の親からは事前に何が良いか聞かれて買ってくれて、義両親は子供たちを連れていって好きなものを買ってくれます。
気持ちよく買ってくれるので本当にありがたいです!

  • ピーチ

    ピーチ

    気持ちよく買ってくれるなんてとても嬉しい事ですね😆
    実母は孫が喜ぶのが嬉しいからと買ってくれるのでとても嬉しいです!!

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

服とかコートとかを貰いますね😊

あめりかんどっく

私の母親と姉から2人からということで毎年もらいます!
人数が多いのでみんなで遊んでね〜みたいな感じになってきましたが義母からはもらったことないのでありがたいです🥺
(ちなみに義母とは同居してましたが誕生日プレゼントなどももらったことないです、今は同居解消してます)

  • ピーチ

    ピーチ

    同居してるのに誕生日プレゼントすらもらえないのはちょっと驚きでした🫢‼️

    • 11月28日
はる

義両親からはもらったことないです。両親からは一度だけです。
もらってる人多くて羨ましいです。

  • ピーチ

    ピーチ

    もらってる方多いですね!

    • 11月28日
 ままり

私の親からは毎年もらっていますが、義実家はもらったことありません。

  • ピーチ

    ピーチ

    義両親からもらわない方が多いのかもしれませんね!

    • 11月28日
ママリ🔰

私の親からは貰ってますが
義理両親は誕生日プレゼントすら
くれません😂
誕生日覚えてもいません…

  • ピーチ

    ピーチ

    誕生日覚えてもない…ちょっとショックです😭

    • 11月28日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    酷いですよね😱

    • 11月28日
  • ピーチ

    ピーチ

    酷いです😭
    プレゼントはくれなくても覚えててはほしいですね💦

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

義両親からは誕生日もクリスマスも貰ったことないです!

実親は母のみで遠方に住んでますが、年末など会ったときにクリスマスだったからね〜と買い物に連れて行ってくれます😊

  • ピーチ

    ピーチ

    誕生日プレゼントは貰えるの当たり前だと思ってましたがそんなこともないんですね!

    プレゼントいただけることに感謝ですね☺️

    • 11月28日
りな

どっちからももらってます!
でも、かなりの頻度で会ってるからだと思う&実母には会わなきゃ(来ない夫婦なら)渡さないわね〜
と言われてます😂👍

義両親も他の兄弟(県外住み)の子供にはとくに渡してないです!