※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの希望はプリキュア関連のものだが、すでに持っているため、他の遊び道具をプレゼントするか悩んでいる。サンタさんのプレゼントをどうしようか迷っている。

クリスマスのサンタさんのプレゼント、子どもの希望通りにしてますよね……?😭

サンタさんに何頼む?と聞いてしまった私が悪いけど、子どもはプリキュアが大好きなので、プリキュアのコスチュームと音の鳴るおもちゃが欲しいとワクワクで手紙を書いてるんです。

でも、家にはすでに今年のプリキュアの玩具があるし、もう飽きてるし😵

プリキュアのコスチュームは結構高価だし、本当はビーズで何か作るキットとか、長く遊べるものにしようと思ってたんです。

でも、つい、私も聞いてしまったから、もう子どももサンタさんに貰えるものだと思ってて😭
皆さんならどうしますか?

コメント

ビール

欲しいものをあげてます☺️
親からすると長く遊べるやつとかが本当はいいんですけどね 笑

ママリ

絶対それが来るかはわからんよ?サンタさんも色んなおうちに回るから、間違えることもあるしね!

だから候補何個も言う時!その中で持ってこれるもの持ってきてくれるんちゃう?

みたいな感じで濁してます笑
ちなみに、おもちゃで溢れてるくせにおもちゃ片付けないから押し入れに旦那がほぼ直して使えない我が家は候補にお菓子も入れてます😂子供はお菓子でも大喜びでした🤣

もも

プリキュアとかキャラクターものって高いですよね🥲💦

でもうちの場合はサンタさんのプレゼントや誕生日プレゼントは子供の希望通りにします😂
そのお陰で今年の誕生日はディズニー旅行と2万円のプレゼントになりました😭😭😭(笑)

ぽん

サンタさんからは希望通りにしますが、少し誘導します(笑)

プリキュアはもうすぐ次よシリーズになるだろうし、私も買いたくないです(笑)

えるさちゃん🍊

希望通りにしてます🤣
キャラものは高いし飽きるのも早いですが、その中で長く遊べそうなやつにしますかね🤣

はじめてのママリ🔰

我が家はサンタさんが今こども達に必要な物を選んで届けてくれるシステムです笑
一応候補は聞くけど思うようには来ないです🤣

mako

わかります!
うちもプリキュアのコスチュームって言われて
値段見てびっくり🤣
「あとねー…」といろいろ言い出したので
「いくつかお願いしたら、
その中からどれか一つくれるんじゃないかな!」
とか、選択肢を出させています💦

なぜか最終的に、
「宇宙の図鑑にする!」と言い出したので
「プリキュアのおもちゃはいらないの?」
と聞いたら、
「そっちは諦める!」とのことで
え、ホントにいいのか…?!
と逆にママサンタ動揺中です🤣

まゆ

少しは誘導するかもしれませんが、基本的には子どもが希望するものをあげます。
長く使えるかより、プレゼント開けた時の子どもの喜ぶ顔が見たいです😄

ミニー

希望どうりのものをあげています!
インテリアの邪魔にならないようなおもちゃをあげたいけどこどもはどうしても派手なおもちゃが欲しいみたいで😂
喜ぶ顔が見たいので1番欲しいって言ってるものにします!◎