※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が私に家事を要求し、お腹が張る体質なのに安静を保ちたい。不機嫌になるとDV気味になり、ついつい動いてしまう。

お腹張りやすい体質だからできるだけ安静にしていたいのに、旦那は私がご飯の準備片付け掃除などしていないと不機嫌になります😂
説明はしているし、上の子の時に切迫で1ヶ月入院していたこともあるからお腹張る=良くないと分かっているはずだけどな😮‍💨
不機嫌になると嫌味のオンパレードが始まり、精神的にDVが始まるのでめんどくさいからついつい動いてしまいます😢

コメント

おってい

嘘も方便で産婦人科で安静指示が出たというのはどうでしょう?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日病院を受診しているので安静指示が出たと伝えようかなと思います😢

• 11月28日
  • おってい

おってい

自己判断で言ってもなかなか男の人には伝わらないと思うので大袈裟に言うたらいいと思います!実際安静入院になったら大変ですし、できるだけ無理せず休んでくださいね(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆

• 11月28日
ねむねむ

お腹の張りなんて男の人からしたら全くわかりません(笑)
うちもそうですが、大変やね〜、くらいでこっちは仕事に家事にって思ってるんだと思いますが、お腹の子を守れるのは母のみなので、嫌味言われようが文句言われようが、やってもらうしかないです!!
切迫で早産になったらどうなるのかも多分お分かりにないと思うので、男の人はことが起きてからじゃないと理解できないのは仕方ないと割り切ってしっかり甘えてください!

sasasa🐵

以前入院経験もあるのにわかってくれないんですね😭
辛い💦

自宅安静指示が出たこと
このまま酷くなれば入院
もっと酷い場合は子宮収縮が始まって流産(死産)の可能性もあることを伝えた方がいいと思います😠

こっちだってできるなら動いて家事したいですよね😂
それやると危険だからやってほしいのに…😭