※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初マタが骨盤ベルトを買うべきか悩んでいます。試着は楽だったが口コミには着脱が面倒との意見も。今の腹巻きで最後までいけるか考え中。必要でしょうか?

初マタです!!
ピジョンの骨盤ベルト買おうか悩んでます。。
アカチャンホンポで試着して歩いてみたら結構楽でいいかも!✨✨と思ったのですが、ネットで見たらブラックフライデーなので少し安くなってたので当日は買わず。

口コミをみてると着脱が面倒という意見や座ってるときついという意見もあるので、いまだ変えずにいます!😂

初期に買ったワコールの腹巻きで最後までいけるならいいかなぁと思ったり。。。(お腹大きくなって臨月入らなかったりしますかね?💦)

やっぱり、

必要でしょうか??

コメント

ぽっぽ

骨盤ベルト、付け外しが面倒で買ったもののあまりつけてませんでした💦
でもお腹がよく張るようになってたときにつけるとマシになって楽でした😊

はに

ピジョンの骨盤ベルト(産前産後兼用)使ってます!
着脱はそこまで面倒と感じたことないです。ただマジックテープなので、外出先でのトイレだとうるさいかもです😂けっこう音が大きいです😂
座ってる時の違和感はあるかもしれませんが、だからといって外したい!って感じにはならず…最初だけ違和感あるかなっていう個人的な感想です☺️締め付け方にもよるんですかね??

骨盤ベルト付けてからは腰痛にも悩まされなくなりましたし、何より歩いてるのがすごく楽になりました!買ってよかったなと思ってます😊あと値段も他の骨盤ベルトよりお手頃なので😳

ママリ

コメントありがとうございます!お二人とも楽になるとおっしゃっているので、購入してみます!ありがとうございます😊