※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日から1週間後に病院で胎嚢確認できず、茶色や鮮血の出血が1日1回程度あります。痛みも感じることがあるが、子宮外妊娠の可能性も排除できません。同様の経験をされた方、アドバイスをお願いします。

胎嚢確認前に出血があった方、いますか?
生理予定日1週間後に1度病院にかかり、生理予定日的には5w3dで胎嚢確認できず1週間後にまた検診なのですが、
茶色の出血、鮮血、が1日1回ぐらい、織物シートの半分ぐらいでます!
出続けてるわけではなく、基本的には日中はでなくて、寝て起きたらついてるよーな感じです!
下腹部痛も今までの妊娠では感じなくて、今回だけチクチク痛んだりします…

似たような経験された方、お聞かせください😭
子宮外妊娠の可能性も今のところ0ではないようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

「これが胎嚢かな〜?」くらいの微妙なときに受診して2週間後にまた来てくださいと言われました。
その後2.3日茶オリが続いたあと鮮血がおりものシート半分くらい出たのですぐ病院に行ったら胎嚢らしきものは見当たらないと言われ、結果流産しました😢
その日の夜に腹痛と共に胎嚢らしき大きな塊が排出されました。

息子のときは鮮血が出たことなかったので今回はダメかなと思ったら案の定って感じでした💦
心配なようでしたらすぐに病院へ行ってみてはどうでしょうか😣
心配になりますよね💦
何事もなく妊娠が継続されますように🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこれが胎嚢かなー?どうかなー?で、今週木曜日が診察日なんですけど初期って本当に何があっても対策できないって言いますよね💦
    出血はだんだん量が多くなりましたか??😭

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鮮血が出てからどんどん血の量が多くなって生理2日目とかの感じでした!
    加えて生理痛のような腹痛も💦
    朝鮮血が出て病院に行き、夜には胎嚢らしきものが自然と排出されました😣

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、お辛い経験なのにコメントありがとうございます。
    1日に2回ほど織物シート半分ほどの出血があり(出続けてるわけではない)黒に近い茶色だったり、真っ赤だったりバラバラで、下腹部痛もズキズキって感じでこれも1日3回とかあるんです💦

• 11月28日
ままり

着床出血(生理予定日10日前ぐらい)から6週目まで出血してました。茶オリのようなものが少しでたり多めに出る日もありました。無事出産できました。
絶対に6w3dのはずだったのに卵黄嚢のみで心拍なし。5w3dとエコーには記載ありました。2週間後の検診で心拍確認ありでエコーも8w3dに修正されてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    真っ赤な生理のような血や、腹痛は初期の頃なかったですか??

• 11月28日
  • ままり

ままり

腹痛はなかったです!鮮血のようなものは一度だけトローっと出たことはありました。2週間以上少量ですが出血は続いてたので不安はありました。
    無事妊娠されてることをお祈り致します🙏

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再診に行きましたがhcgは少し上がっていましたが胎嚢確認できませんでした😭
    子宮外妊娠かもうすでに流産の可能性が高くまた週明けに再診と言われました…

• 12月1日