※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。家での格好についてアドバイスをお願いします。おむつ替えの際、服を脱がせる必要があるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

先輩ママ、教えてください🙇💦

生後2か月の赤ちゃんを育てています。

最近50-60サイズのコンビ服がパツパツで、次に着させるとしたら、家での格好は何を着せてますか?

布団も蹴って足が冷えたりするので、ズボンかなぁ?と思うのですが、おむつ替えの時毎回脱がせるのか、、、⁇

皆さんどうしてますか??

コメント

ままままり

肌着にロンパースとかですね😳
セパレートのものは寝返りし始めてからの方が楽かと思います🙋‍♀️

• 初ママ

初ママ

ロンパースなんですね‼︎外に行く時だけ着けてました😂✨

どうりで60-70のコンビ服がないわけですね💦
    ありがとうございます😊

• 11月28日
ゆいやま⛄️🖤💙

その頃はロンパース着せてました☺️
ズボンは腰が座ってからの方が履かせやすいかな〜と思います☺️

• 初ママ

初ママ

やっぱりロンパースは腰が座ってからの方がいいですよね!
    写真のロンパース暖かそうですね❗️今度から着せてみます♪ありがとうございました😊

• 11月28日

ユニクロのボディ肌着にカバーオール着せてます😌

ズボンよりはレッグウォーマーとかの方が使い勝手いいと思います😊

• 初ママ

初ママ

カバーオールとも言うんですね💦子ども服の名前が色々ありすぎて😅
    探してみます❤️ありがとうございます😭

• 11月28日
きりん

肌着にロンパースですね!
足は汗腺がたくさんあるので、足先の冷えは大丈夫です。
お腹や背中が冷えてなければ、赤ちゃんは寒くないですよ😊
セパレートの服は、他の方も仰っているように、寝返りし始めたり、お座りが安定してからの方がいいと思います😊

• 初ママ

初ママ

寒いと思ってタオルケットかけたら汗かいてまして💦
    お腹と背中が冷えてなければ寒くないのですね❗️

皆さんが言うように、ロンパース着せます♪ありがとうございました😭

• 11月28日