※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

妊娠の自覚はエコーで確認後1ヶ月空くと不安になります。お腹が出てきたり、胎動はいつ頃からでしょうか?

いつ頃からお腹に赤ちゃんいるんだなと妊婦自覚が出てきましたか?

14週になってもお腹も出ず、3ヶ月の頃から悪阻と言った悪阻もなく、病院のエコーで元気な姿見るとちょっと妊娠してる自覚が出ますがまた1ヶ月空くと赤ちゃん本当にいるのかなって思ってしまいます。
お腹が出てきたり、胎動はいつ頃からありましたでしょうか?

コメント

るん

分かります〜!
私は7か月くらいに入ってからですかね…🤔💭
健診も2週間おきになったくらいだと思います(^_^;)笑

私自身つわりとかもあんまりなかったので遅かったです🥲💧

ママリ

一人目の時は同じ感じでした!
悪阻もなく、お腹もそんなに出てこなくて、胎動と腸の動きの区別すら付かず...🤔

明らかに胎動だ!と分かる様になったのは20週過ぎてからでしたね。そこからお腹も一気に大きくなっていって、胎動もどんどん激しくなりました😂

りりー

4人目にしてまさにいま同じ気持ちです😳
3人目までお腹出るの早くて
つわりもめちゃくちゃ酷かったのに、
4人目、初期つわりのみで7週頃からなにもなく、、、そして4人目なのに一番お腹も出ていなくて笑
ほんとにいるのかな?と毎日不安です😳

はじめてのママ

1人目の時そうでした💦
つわりはありましたがそこまでひどくなくて本当に妊娠してるのか赤ちゃんは無事なのか毎日考えてました💦
胎動は早くから分かりましたがやっぱりお腹が出てきた6ヶ月ごろから妊娠してるって自覚が持てるようになりました!

はじめてのママ

1人目の時そうでした💦
つわりはありましたがそこまでひどくなくて本当に妊娠してるのか赤ちゃんは無事なのか毎日考えてました💦
胎動は早くから分かりましたがやっぱりお腹が出てきた6ヶ月ごろから妊娠してるって自覚が持てるようになりました!

ママリ

19〜20週くらいで胎動を感じて、あ〜…本当にいるんだな…?って半信半疑な感じでした😂
お腹が目立ってきたのも同じくらいの時期だったと思います。
1人目はつわりもなく妊娠前と変わらず動けてたので、自覚するのがめちゃくちゃ遅かったです💦

はじめてのママリ🔰

今もまだマタニティのお洋服必要ないくらい、ゴムタイプであれば全然着れるので目立たない方は目立たないですよ!不安になりますが6.7ヶ月頃に急に目立ち始めますよ〜胎動は15週頃からなんとなく感じだして、今妊娠8ヶ月で人に気付いてもらえるくらいお腹が結構でてきましたが、わたしは産むまで実感ゼロっぽいです😊見た目的には7ヶ月後半から妊婦感でてきました✨

さくたろう(27)

現在3人目ですがまさにそうです🥹

お腹はかなり出てますが、胎動もいまいち分からないし便秘持ちだから便が溜まってるだけなのかなとか思ってます😅