※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

授乳中にむせることがあります。気管に影響はないでしょうか?母乳は10分ずつ与えていますが、むせることがあり、終わりが分からないです。どのタイミングで終わらせるべきでしょうか?

授乳している時必ずと言っていいほどむせて咳き込むんですがこんな小さな時から咳していて気管とか大丈夫なのでしょうか?😔また、母乳は何分ずつを目安にしてあげていますか?私は10分ずつでやっているのですが、いつも終盤になるとむせます。その後は絶対に口を開いてくれません🤐なので片方で終わることが多いです。
むせなかった時は10分ずつやっていても寝ながら微妙に吸い続けるのでやめ時がいまいち分かりません。どのタイミングで終わらせているのかも教えてほしいです😖💦

コメント

ゆう

沢山母乳が出てるんじゃないでしょうか?🤔
沢山出てるとよく咳しますよ

10分ずつ目安でやってくれればいいですが、飲みやすい体制とかもあると思うので片方で終わっても大丈夫かと思います。
うちのこも吸いながら寝るのであんまり時間気にしてなくて気がついたら30分とか吸ってました☺️

• みーちゃん

みーちゃん

やっぱり出が良すぎるんですね😅🍼確かに搾乳しても無限に出ます🫢笑

やはり10分が目安ですね!
    回答ありがとうございました🥹🫶🏼

• 11月28日
ママリ

産後、入院中の頃からむせてました😂
気管に入らないようにするためにむせてるからいいことだよーと言われました!
私は5分ずつを2往復あげていました!
途中で飲まなくなったら終わり、2往復(20分)以上はあげていませんでした。
20分もあげていればグビグビ飲もうとすることもなかったので◎

母乳って何ml飲んだかも分からないですし、難しいですよね💦

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですか!じゃあむせることはあまり気にしないでいいんですね😳安心しました😮‍💨💕
    10分10分あげているのですが確かに2回目の10分の終わりは全く勢いがありません😅5分5分であげてみます!

難しいです😭毎回搾乳する訳にもいかないですしね🥲

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

全く同じことを考えながらママリ見てまして🤣
うちもさっき授乳したらむせて、結局片方しか飲まずに寝ました💦何しても起きなかったので諦めましたが、次の授乳で早めに起きそうです😅吸い続けているときは微妙になってきたタイミングでやめてます!!

• みーちゃん

みーちゃん

全く同じですね😂やはり小さいし抱っこされてるしで疲れて寝ちゃうんですかね🥹💕
    いつまでもダラダラ吸ってるより微妙なってきたら離して起きてこなかったらOK!って感じの方が自分も楽ですよね!今も片方5分だけ吸って寝てしまいました🫢笑
    回答ありがとうございました🥹🫶🏼

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

私も母乳がたくさん出てるみたいでよくむせてます😅
1ヶ月検診のとき7分ずつ飲ませてたら結構な量出てたみたいなので5分ずつにしようとは思ってますが離してくれないので10分近く吸ってる時もあります🥹
片方飲んで寝る時もあるのでその時はそのまま寝かせてます🙆‍♀️

• みーちゃん

みーちゃん

私も検診の時何分で何グラム飲めてるか見てもらいたいと思います😊⏱
    片方出終わった時もう片方辛くないですか?

• 11月28日