※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

実の姉から子供の誕生日プレゼント相場やリクエストについて相談。姉の子供にも何か贈りたいが、クリスマスプレゼントか末っ子の誕生日プレゼントか悩んでいる。姉の子供は3人で、年齢は10歳、7歳、2歳。

実の姉から子供の誕生日プレゼントってどのくらいが相場ですか?
去年はサプライズで4400円くらいのミニカーのセットをもらってます(今回どうするか考えるために値段を調べました)
今回は何ほしいか聞かれました。

3000円〜7000の(アンパンマンのネジネジのどれか)をリクエストしようと思うのですが、どうですかね?
種類やサイトによって値段が結構違うので、そんなに高くないのを選んでくれればと思ってます。

それとも積み木も欲しかったので積み木をリクエストするか。私的には安いのでいいけど積み木高いのもありますよね。

私は姉の子供に誕生日プレゼントあげてこなかったので、自分の子供にだけもらって申し訳ないなと、いいのかなと思う気持ちがあります。

姉の子供は3人女の子で、プレゼントあげようかとも思いましたがどの子にあげるか、みんなにあげるか、おもちゃはそこそこあるだろうし、とか迷った結果あげてないです。
ずっと前にまだ2人目の子が産まれたばかりの頃、誕生日プレゼントとして音の出る絵本をあげたことはあります。

今回姉の子供にもなにかあげたいけど、クリスマスプレゼントとして3人姉妹に送るのがいいか、それとも少し先だけど末っ子ちゃんに誕生日プレゼントをあげるのがいいかもご意見いただきたいです。
どっちにしろもらったからお返しであげるよって感じが出ちゃいそうですよね😅

子供の年齢は10歳、7歳、2歳です。

コメント

ちーこ

うちは一人っ子(3歳10ヶ月に)で姉のところは子供2人(10歳と11歳)います!
姉からうちの子へはクリスマス4000円、誕生日5000円の予算で欲しいものをリクエストしています。
姉の子には誕生日もクリスマスも1人3000円の予算で欲しいもの聞いてあげてます😊

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。
    誕生日とクリスマスそれぞれ、すごい!!
    参考にさせていただきます😊!

    • 11月28日