※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヵ月の子供に冷凍ストックを食べさせる期限はどれくらいが適切かについて、同じ年齢の子供を持つ方の経験を知りたいです。

1歳10ヵ月のご飯 
冷凍ストックの食べさせる期限?について

取り分けよりまとめてストックつくるほうが性にあってるので、未だ冷凍ストックをまとめてつくって食べさせてます😃

おかず系はカレーや肉じゃが、野菜スープ、鶏のからあげ、魚の煮付けなど
ご飯はピラフなど
野菜単品だとほうれん草やかぼちゃなど

離乳食始めた頃は冷凍ストックは一週間で使い切ってましたが、今は一週間平気で過ぎてます。

大人だとカレーの冷凍保存は1ヶ月までとよく聞きますが、さすがに子供に食べさせるのに1ヶ月はないですよね😳?

同じくらいの年齢のとき冷凍ストックしてた方、大体どれくらいの期間を目安にしてましたか?

コメント

ままり

1週間たったら大人が食べてました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一週間を徹底してるのすごいです👏❤️
    回答ありがとうございました!

• 11月28日
  • ままり

ままり

別に大丈夫だろ、と思ってますが大人が処理してました🤣

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月はいかないですが1週間は平気で過ぎちゃいます😀
2週間すぎたらあ、やばい、そろそろ消費しないとってなります😂😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月はやっぱまずいですよね😅笑
    私も2週間くらい過ぎると焦ります😂
    同じくらいの方がいて安心しました❤️笑
    回答ありがとうございました!

• 11月28日