※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

かぼちゃの煮付けがうまくできません。レンジを使うとべちゃっとなった…

かぼちゃの煮付けがうまくできません。
レンジを使うとべちゃっとなったり、固いままから煮ると芯が残ったり…。
ベストの作り方が知りたいです‼️

コメント

🩷

毎回山本ゆりさんのレンジで作るレシピでしてます😊
べちゃっとならないですよ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べて見ます😄

• 11月28日
双子妊婦🐶

固いままから煮ると芯が残るならばもう少し煮てみては?そうなるとべちゃっとして好みじゃないのでしょうか...??

芯が残るということは周りだけが煮えてるというこですから、火が強すぎるのだと思われます🔥
できあがったと思ってから少しの時間余熱放置しておくとじんわりと柔らかくなります😊

レンジの場合は、レンジにかけすぎかもですね時間的に。
ただ、ラップをして温めるとどうしても水滴がついて少しべちゃっとはしやすいです🎃
600wで2分ほど温めてから火にかけて煮るとほどよくできるかなぁーと作ってて思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弱火でじっくり煮たほうが良いんですかね?

• 11月28日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

かぼちゃの種類によると思いますが、私は弱火から中火ぐらいでじっくり煮る食感が好きです☺️

• 11月28日
はじめてのママリ

うちは火は強火、かぼちゃの種類は栗かぼちゃを選ぶようにしてます!
かぼちゃの種類によってしっとり(べちゃっとなる水分多め)とホクホク系とあるので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    ありがとうございます

• 11月28日