※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の野菜量について、ステップ離乳食の献立に従っているけど、好きな野菜は多めに食べるので、適当なあげ方で大丈夫か不安。野菜量は守った方がいいですか?

今離乳食初めて3週目ですが、ステップ離乳食の献立見てると、もぐもぐ期になっても野菜が小さじ2(×3種類)とかになってますが量って守った方がいいんですか?
最近既に好きな野菜は大さじ1以上はペロリと食べてしまいます。
我が家はフリージングの時の計量が適当なので💦
全て大さじ1(15ml)で作って初めてのものは小さじ1だけあげて残りは廃棄にしてますが、初めてじゃなければ食べるだけあげちゃってました。こういう適当なあげ方だとダメなんですかね🥲?

コメント

ゆみっこ

私もちょうど同じような時期で、全く同じようなあげ方してます😲
私の購入した本には大丈夫と書いてあったので特に気にしてませんでした♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方いてよかったです😂今更ながらYouTubeなどで離乳食まとめて作る動画見てたら結構皆小さじ1ずつ〜とか2ずつ〜とかやっててビックリしました💦

そうなんですね!本によっても違うなら今のままでも大丈夫なのかな☺️安心しました!

• 11月27日