※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で恥骨痛は早いですか?風邪やお腹の張りと関係している可能性も。一人目では後期に痛みが出た方もいます。

現在妊娠4ヶ月で、二人目の経産婦です。
先週風邪を引いてしまい、産婦人科にて薬を処方してもらいながら約一週間かけて治しました。
ようやく風邪が治ったなぁ。と安心していたところ、恥骨痛が始まりました。
歩いたり、横になった時に足を動かすと激痛で、走る事は出来ません。

妊娠4ヶ月で恥骨痛は早いですか?
もしかしたら、風邪で咳をしており、お腹の張りもあったので、それも関係してるのかと不安です。
恥骨痛があった方は、どれくらいで始まりましたか?
ちなみに、一人目では後期から痛み出しました。

コメント

みき

私もその時期から痛くなり歩くのが無理になりましたが、横になって安静にしてたら1日で治りました( •́ •̀ )冬なので寒さで腰痛がでやすかったり......経産婦さんなんで骨盤のズレなど色々原因があると思います(´;Д;`)今も治ってもまた痛くなるの繰り返しです(´・ω・`)

• あにゃん

あにゃん

回答ありがとうございます。

私は、歩く事は可能ですが、横になっても鈍痛が治りません(T_T)
    骨盤のズレは有り得ますね(^^;;
    一人目で、骨盤矯正を怠ったのが悪かったと今更反省…(*_*)

• 12月27日
  • みき

みき

わかりますよ。私も骨盤矯正何もせずきてしまったし産後骨盤もしめなかったので後悔です(๑•́ω•̀๑)鈍痛治るといいですね!!

• 12月27日
  • あにゃん

あにゃん

ありがとうございます(/ _ ; )
    あまり、私の周りに恥骨痛に悩んだ妊婦さんがいなかったので(私の母も恥骨痛の経験ナシ)、共感して貰えて嬉しいです(=゚ω゚)ノ

• 12月27日