※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前置胎盤で帝王切開された方の赤ちゃんの処置や転院先について悩んでいます。NICUのある病院と小児科併設の大学病院のどちらを選ぶか迷っています。通勤時間も考慮しています。

前置胎盤で帝王切開された方
いらっしゃいますか?

誕生後赤ちゃんになにか処置や経過観察
ありましたか?

転院先を選んでてって言われてて。。
ちょっと遠いけど車で30~40分のNICUのある病院にするか
車で15分以内の小児科併設の大学病院にするか迷ってます。
30分圏内に4つハイリスク妊婦受入の病院があり
選べるかは分かりませんが、(受入可能か)悩みます💦

通勤ラッシュ時は多分どの病院も+10~30分は
かかります😅

コメント

星

1人目そうでした!
私は周産期医療センターのある総合病院で、隣には県立のこども病院が隣接してて通路が繋がってすぐ搬送できるとこでした。

私は里帰りで高速で30分のとこにしました。
何があった時のために、そこを選びました。
もし実家で出血したら救急車なると言われてたのでそこに決めました。
私は、警告出血もなく、管理入院もなく37週2日で2624グラムの女のこでした。
生まれてからもとくに呼吸乱れてるとかもなく大丈夫でした。

私の実家からは二つ病院があり
決めた病院のが前置胎盤の出産が多かったのも決め手です。

毎回、父に会社早退したり、中抜けしてもらって送迎してもらいました。

  • 星

    四つもあるとよけい悩みますね💦💦15分のとこがママさん的には負担少ないかなと思います。
    前置胎盤だと自己血貯血のために、他の人より多く病院通ったりだったの、私は安静にと言われてたので💦

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは♪
    前回も前置胎盤の質問したものです!
    今回も答えていただきありがとうございます✨

    知り合いの助産師さんに相談したら
    周産期がいいのでは?と言われ
    迷ってました💦
    どこも平日午前中しかやってない
    +周産期は子連れ受診不可で
    悩みます😭😭

    やはり通院回数増えると大変ですよね💦

    ワンオペで実家はどちらも飛行機の
    距離で主人も管理職で休みにくいと
    もうこのまま転院になると
    波乱にみちてます😂😂

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

私も周産期センターで出産しました。子宮筋腫もありハイリスクだったため里帰りで車50分のところ一択でした😊

産前自己血の貯血を2回、38wぴったりで出産しました。
当日はやはり出血量が多く、私の方が結構大変でしたが、子供の方は全く処置なく終始元気でした。

良い病院が見つかりますように🍀*゜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    車で50分は毎回の検診ですら大変ですよね😭

    二人目は里帰りして、どうしても新設
    された施設で産みたくて一時間かけて
    行ってましたが😂

    やはり出血多量になるんですね😱
    ちなみに管理入院や警告出血はありましたでしょうか?

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後の1ヶ月検診や診察待ちがちょっと大変でした😅が、地域で1番大きな病院でしたし、手術には部長の方も入って下さり安心感はありました。

    管理入院や警告出血は、私は無かったです。
    出血3000mlくらいでしたが、自己血だけで賄えました。

    近い方が楽ではありそうですが、諸々の条件考えると中々悩ましいですね🥲

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再度お返事ありがとうございます✨
    管理入院も警告出血もなかったんですね😳
    でも3Lと結構出血したんですね💦

    かすかな希望としては、週末の再診で
    ぐんと胎盤が上がっててくれると
    いいんですが。。笑
    今回は全前置だったので、急な入院!
    とかなっても大丈夫なようにいろんな
    ケース考えてますが…頭抱えてます😅

    • 11月28日