※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
産婦人科・小児科

前回3回目のワクチン8月、4回目の紙が来てます。12/26出産予定日。みなさんなら打ちますか?4回目

前回3回目のワクチン8月、4回目の紙が来てます。
12/26出産予定日。
みなさんなら打ちますか?4回目

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら打ちます。確か妊婦が受けたとき、免疫が赤ちゃんにも行きますよね。
上の子がいるとやっぱり心配なので、できることはしておきたいなと思います。
もちろん、副反応とかそもそも大丈夫なのかって心配はあると思いますが…。

こすもす

私ならやめておきます。
もう1ヶ月くらいで生まれてくると思うので、大きいお腹で副反応もきついですき、早産とかになったりしたら心配ですし💦

はじめてのママリ🔰

妊娠中ではないですが私なら打ちます

オミクロンは乳幼児の感染が多くて日本でもコロナで亡くなってるのはほとんどが5歳未満だそうです
そのうちの半分は基礎疾患のない昨日まで元気だった普通の子とのことなので出産されたときは第8波だと思うので

母親が妊娠中にコロナワクチン打ってると赤ちゃんにも抗体が届いて生後6ヶ月くらいまで守られるそうなので

ウィズコロナを受け入れた海外でも妊婦への接種は強く推奨しています
コロナワクチンが妊婦と赤ちゃんをコロナから守る積極的で唯一の方法だと

mnrhnk

これまで副反応はどうでしたか??
私は毎回3日寝込むくらい具合が悪くなったのでそれと出産が被るのは辛いので副反応がありそうならやめます。

• ママ2年目

ママ2年目

2回ほど、ヘルニアもちだからか、腰が激痛でした、、

• 11月27日
サーターアンダギー

絶対に打ちません!妊娠中ではなくても、今後は辞めたほうがいいと思います。TwitterやYouTubeなどで調べてみてください😔