※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

あと2日で生後3ヶ月になる男の子です。今は混合ですが、完ミに移行しよ…

あと2日で生後3ヶ月になる男の子です。
今は混合ですが、完ミに移行しようと思っていて、
6ミ.9母.12.ミ15母.18母.19時半ミルクのスケジュールで徐々にミルクの回数を増やしていっています。
ただ、ミルクの場合3時間あけなきゃいけないので、18時授乳して19時にお風呂にはいってお風呂後はいつもすぐにミルクをほしがるので飲ませてそのまま就寝スタイルができなくなるなぁと悩み中です。今は18時に母乳なので間隔気にせず19時半過ぎにミルク160飲ませられています。授乳間隔も2時間半から3時間で泣き出すので間隔は空かず...
夜中も3時間おきに泣いて起きるので授乳しています。
泣いたら授乳スタイルはとりあえずやめて間隔あけてみることをしたほうがいいのでしょうか。
間隔があけば18時ミルクが前倒しになってお風呂後の授乳を気にせずミルクあげられると思いますか?
上の子のお風呂とかごはんとかを考えると19時に下の子お風呂がベストなんです😓💦
どうしたら授乳間隔空くのでしょう。上の子のときどんなかんじだったかわすれてしまってまた手探り状態です。。。

コメント