※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

妊娠9週で明日の健診。吐き悪阻や食べ悪阻があり、胃薬や症状について相談。不安なことは月1の健診で聞いた方がいいか迷っている。

9週で明日健診日です。
病院で症状を説明する時についての相談です。
吐き悪阻、食べ悪阻が交互にきて辛く、吐くことは滅多にないのですが食後の吐き気が酷くてほとんど食べられません。
妊婦でも飲める胃薬的なものがもらえたらと、相談してみようと思ってます。
ですが8週に入ってから、いろんな症状が日替わりであって…
全て相談していいか迷っています。

・胃薬のこと、そして便秘と下痢を繰り返していること。
・腰がムズムズして気持ち悪いこと…特に寝転んだ時に多い
です。ムズムズ症候群?みたいなのをネットで見たのです
が、足にはないです。腰にもなるのか?
・そして貧血のような症状について。昨日からフラフラして
同時に吐き気がするのと、動悸、息苦しさが一日中です。
下まぶたをめくってみると真っ白だし、食事もパンか果物
(バナナ1日半分)くらいしか食べれてないので、鉄分不足
になっても当然なのかなと😓

これらのことをみんな相談してみていいものなんでしょうか?
先生に面倒だと思われないか心配です😞
でも今は月1の健診なので、不安なことは聞いたほうがいいのか…

今つわりもピークで精神的にも参ってます。
優しい言葉でお願いしたいです💦

コメント

👶🏻

たくさん相談していいと思いますよ!
先生も慣れていると思います
私も実際に先生に質問攻めばかりでした😅😅

  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですね
    不安ですよね🥲
    聞いてみようと思います!

    • 11月27日
  • 👶🏻

    👶🏻

    うさぎさんが納得するまで聞いた方が自分の安心にもなりますし聞いてみてください😊

    • 11月27日