※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

抱っこで泣く男の子について、母親の抱っこだと泣き止まず、他の人だとすぐに泣き止む状況で悩んでいます。抱っこの仕方や母乳の臭いが原因かもしれず、イライラや精神的な疲れも感じています。夫には抱っこの仕方が悪いと言われ、対策を求めています。

来週で生後2ヶ月になる男の子ママです。
よくある質問かもしれませんが、私の抱っこだとギャン泣きして泣き止まず、夫や実母が抱っこするとすぐに泣き止みます。

抱っこの仕方かと思って、写真を撮って研究したり、子育てサロンのような所で10回以上教えてもらいました。
また、母乳の臭いが。と言いますが、完ミなのでそれは無さそうです。
イライラが伝わるというのもよく聞きますが、かなりリラックスした状態でも同様です。

1時間以上ギャン泣きして疲れて寝るときもあれば2時間以上泣き続けてしまう場合もあり精神的に疲れました。

母親に甘えて泣くのでしょうか?
それでも夫には抱っこの仕方が悪いと言われて落ち込んでいます。
 
同様の経験や対策があれば教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

おっぱいの匂いするからだと思いますよ!
飲まなくちゃってなって覚醒しちゃうって何かで見たことあります☺️
本当かは分かりませんが🤣🤣

抱っこの仕方悪いとかよっぽどじゃない限りないと思いますよ!
泣きたいから泣くただそれだけです💕

くま

うちの子も1日に2~3回は私の抱っこじゃ泣き止まないとかあります😑
揺れ方やったり密着感だったり何が違うかは全く分からないんですけど何しても泣き止まないので気にせず実母に抱っこしてって言うか、ポイズンの曲に乗せて揺れたらマシになったりします😂
あとは抱っこが無理でも抱っこ紐ならうなりながら寝たりします🕺