※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
家族・旦那

義実家からお祝いとかなんもないよって人いますか?もらえるだけありがた…

義実家からお祝いとかなんもないよって人いますか?
もらえるだけありがたいなどのコメント不要です🙅‍♀️

誕生日はいつもノースフェイスとかあげますが
私の誕生日にくれたのはハニーズの服一着。

結婚式の代わりの
フォトウェディングの時や、結婚した時
うちの親からは結婚祝いもらいましたが
義実家からは何もなく
(まあ再婚なので別にいいかと思ってました)

今回出産した時も親からはもらいましたが
もちろん今回もなにもなかったです。
貰えるのが当たり前とかは思ってませんが
正直え?って思ってしまいました。

しかも義母の目の前で義母の兄妹からは
頂いたりとかしてたので
義母もなんも思わないのが不思議で。

ベビー用品買いに行こうかって言われて西松屋に
行った時も、買ってくれたの哺乳瓶一本だったり。

義実家にご飯食べに行くと
嫌がらせのように夫が大好きな油物ばかり。
唐揚げやポテトにとんかつなど全部茶色。
私はあっさりしたものが好きなのも分かってる上でです。

子供の誕生日とかもツルハに売ってるおもちゃ😂
お年玉ももらったことありません。

夫のことは大好きですが、
うちの親には色々ご馳走なったり
買ってもらったりする中
自分の親にえ?って
思わないのかなって不思議で仕方ないです。

今までは貰えるだけありがたいって思ってて
よくしてきましたが、段々と親との差を感じて
子供をわざわざ見せに行ってあげようとか
よくしてあげようって気持ち無くなっちゃったのって私の心が狭いんですかね。😅

コメント

deleted user

はーい!ありません🤭🤭なので子供達も会わせてませんし母の日とかも何もあげてません💁🏻‍♀️

  • きなこもち

    きなこもち

    義実家は近いですか?
    私も合わせたくないけど近いのがネックで😭
    母の日とかももう私も去年からやめました💦

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同県内で車で1時間です!きなこもちさんはどのくらいの距離ですか?☺️
    そもそも義親はわたしの誕生日すら覚えてないです😂😂見返りを求めて子供達を会わせたりプレゼントあげたりしてた訳ではないけど、こうも違うならもういいや〜ってなりました🙆🏻‍♀️(笑)

    • 11月27日
  • きなこもち

    きなこもち

    車で5分くらいのところです🤣
    前はあげていたのでそれで多分私の誕生日おぼえてたようですが、今は覚えてないと思います(笑)そうなりますよね💦私もなんか馬鹿馬鹿しくなりました💦

    • 11月27日
きなこ

子どもの出産祝いはありましたし、誕生日も5000~1万のものが義母からありますが、その他お年玉や私たちの誕生日は何も無いです。
でもそんなものかな、とは思ってました!

実の両親は七五三、桃の節句、お年玉など何かにつけてお祝いくれるので、そりゃー実の両親ばかり会いにいきたくなりますねー♡

  • きなこもち

    きなこもち

    お祝いが全てじゃないけどここまで差があると流石に思っちゃいました🤣
    実の両親に合わせたくなりますよね☺️

    • 11月27日
れの

うちもお祝いなし、誕生日やクリスマスはしばらく会っていないと会う口実で持ってきてくれる時があるって感じで、クリスマスプレゼントを1回貰ったことあります😂

お年玉も「あげてもわからないからあげない」と言われました😅
ベビー用品の買い物ついて行ってあげる!と言われた時も何買ってくれるでもなく、チャイルドシートが自分たちの車に付くものかどうか見て欲しがってました🤣

ないから会わせないとかじゃないけど、それ以外にも変なことばかりしてくるので会いたくなくなってしまいます💦
心が狭いのかもしれないけどそれでも嫌なものは嫌です😭

はじめてのママリ

実家からはありますが、義実家からは何もありません😂まぁ、自営業で大変だからもらえなくてもいいやーと思ってます!

旦那は自分たちの老後のために貯めてるんだろう。老後に何か言われてもスルーすると言ってます。