※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

授乳後、母乳が搾れるけどスケールで0g。吸いきれていない時は搾乳が良いですか?

これってしっかり吸えていないということでしょうか?
授乳後、スケールで測ったら0gで、母乳が出てないのかな?と思ったのですが、直後に搾乳すると母乳が搾れました。これはしっかり吸えていなかったということですか?
確かにしっかり吸えた感覚がある時とやや吸引が弱く感じることがあります。
しっかり吸えていない時は直後に搾乳もした方が良いですか?

コメント

優しい麦茶

飲ませた後オムツ替えとかも一切せず測って0gなら飲んでないということになりますね🤔

吸えてないなら搾乳してあげるか、ミルクを追加であげるなりした方がいいですね!

• れい

れい

コメントありがとうございます!
    そうですよね😇飲めてる時は40くらい飲めていて、その時とやはり吸引力が違うんですよね🤔毎回しっかり吸ってもらえたら良いのですが😂

• 11月27日
ミッフィ

搾乳で出ていてもうまく吸えてないこともあります。うちの子も結構飲んでるかな?と思って測ったら2gとかでした😅搾乳したのあげてました😊

• れい

れい

コメントありがとうございます!あるあるなんですね😂
    飲めてる時と飲めてない時の差がかなりあります😂

• 11月27日