※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。コロナ感染で検査ができず不安。胎児への影響心配。婦人科での検査が待ち遠しい。

妊娠検査薬で陽性でした。
来週に婦人科へ行き検査しようかなと思っていたら、コロナになってしまいました。
コロナになって2日目、ずっと胸の張りがあったのに、気づいたらはってなくて…もしかしたらと考えてしまうと眠れなくなってきます。
病院に話してもコロナの隔離期間が終わってからではないと検査できないと言われました…
不安で仕方ないです…
でもコロナで胎児に影響は低いとのことでしたが、今妊娠2ヶ月目の大切な時期で不安しかありません。

コメント

suu★

同じく今年の二月に妊娠わかってコロナになり病院に行けませんでした💦
私の場合は保健センターの指示で大きな病院で入院しました。(もし何かあったらいけないからとのことで)
でも入院したからといって赤ちゃんの様子見るとかではなく毎日熱測ったり血圧測ったりとかだけでストレスしかなかったですけど💔💦

そして10月に無事出産しましたが何事もなく元気に産まれてきましたよ!
妊娠中も特に何も無かったです😊

不安な気持ちは私にもありましたが大丈夫ですよ!✨✨
早く診察してもらって安心したいですよね😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭
    入院したら診てもらえるのかなと思ったのですが見てもらえないからあまり意味ないですね🤔
    早く母子手帳も欲しいし生きてることを確認して安心したいです😭
    ありがとうございます^_^

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

心配ですね💦
今は隔離期間もだいぶ短くなりましたし、あと5日ほどで解除だと思うのでしっかり身体を休めてください💦
他の妊婦さんに移してしまっても大変なので、今はお家で赤ちゃんを信じて待つしかないですね😢
でも、妊娠が分かっている状態でよかったですね!
妊娠分からずコロナで、薬を飲んでいたらそれこそ大変なことになっていたと思います😢
不幸中の幸いだと思って、お体お大事にしてください🙌✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに、1週間ズレていたら飲んでたかもしれないです😭
    プラスに考えるようにします🥺

    • 11月27日
deleted user

おめでとうございます🎊♡
大丈夫です!今赤ちゃんに何かあったとしたら染色体の問題なのでお母さんの体調不良や投薬は影響ないです☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コロナで影響が出たらと思うと不安で😭影響がないならよかったです^_^

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

臨月でコロナになりましたが
赤ちゃんには影響なく、無事に産まれ
今も元気に育ってるので
心配しなくて大丈夫です❕

deleted user

私はちょうど排卵後〜生理の間にコロナになりましたが、今のところ問題なく成長してます🙌🏻!
とりあえず出血などの症状がなければ大丈夫だと思うので、あと5日信じて頑張りましょう😭