※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子を完ミで育てています。ミルクのタイミングについて相談です。泣く前にあげるべきか、時間であげるべきか悩んでいます。経験を共有していただけると助かります。

もう少しで生後5ヶ月になる男の子を完ミで育てています。
質問なのですが
皆さんミルクのタイミングは泣いてからあげてますか?
それともそろそろ時間だなあ〜という感じであげてますか?

現在あまりミルクー!という感じで泣くことが無くなったためそろそろ時間だなあという感じでミルクをあげているのですが残したり飲みきったりとバラバラで…
泣くまで待った方がいいのかな?と思い相談させて頂きました。

先輩ママさんや同い年位のお子さんいる方の体験等お聞かせ頂けると嬉しいです!!

コメント

りり

5ヶ月の時は離乳食を始めてたので、スケジュールで管理してました🍼
最初は時々ムラがありましたが、すぐに慣れてちゃんと飲むようになりました😊

6:30 ミルク
11:00 離乳食+ミルク
16:00 ミルク
20:00 ミルク
2:00 ミルク

こんな感じで5回でした!

• haru🔰

haru🔰

そろそろ離乳食だと思っていたのでスケジュール助かります🥺💕
    ありがとうございます!

• 11月27日
おだんごかーちゃん

うちももうすぐで5ヶ月迎える完ミ赤ちゃんがいます。うちは3~4時間おきに飲ませています。泣いてなくてもです。もうすぐ離乳食も始まりますがこのリズムは変えません🙆

• haru🔰

haru🔰

なんか調べると泣かせた方がいいとか出てきたので同じ方が居て安心しました🥺
    私もこのままのリズムで行きます💪

• 11月27日
m

明日から離乳食始めようと思っていますが…
うちの子もお腹空いて泣く感じはあまりないので、4時間おきであげてます( ¨̮ )
1日4回200mlです🍼
たまに飲みムラありますが💦