※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠中に気づかずタバコを吸ってしまい、赤ちゃんの健康を心配しています。同じ経験をした方いますか?


妊娠9週まで自分が妊娠している事に
気づかずタバコを一日10本くらい吸って
しまっていました(>_<)

元々、去年まで不妊治療していて
自然妊娠は難しいと先生から言われていて
今年に入ってからは一旦治療をストップし
ていた所でした。

まさか、自分が自然で妊娠するとは思っても
いなくて生理不順っていうこともあり
生理が遅れている事を気にしてもいなかったです(>_<)

今思えば本当にお腹の赤ちゃんには
早く気づいてあげれなかったことを後悔しています。

せっかく私の所に来てくれた赤ちゃんに
私のせいで流産になってしまったらとか
健康な体で産んであげれなかったらどうしようとばかり
考えしまいます。

気づかずにタバコを吸ってた方いますか?
もしよければコメントしてくださると嬉しいです(>_<)

コメント

ぴょこ

上の子の時私も吸ってました!
でも妊娠発覚後は禁煙して、上の子は特に何もなく育ってますよ🙆‍♀️
気付いて辞められればいいと思います!

まりあ

妹の話しですが、若い時に妊娠し、9ヶ月まで家族に内緒にしていた為誰も気付かず、普通に煙草も吸っていたし夜遊びもしていました。
ですが、健康で元気な赤ちゃんを産みました!
妹の子供はもう中学生ですが、健康上なんの問題もありません。
とはいえ、やはり生まれるまで家族全員でその事は心配していました。
そればっかりは分からないですよね💦
お医者さんに相談してみるのも良いかと思いますよ😊