※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

11月の七五三参拝をやめ、12月末か1月に考えている方いますか?旦那はお参りだけでいいと言いますが、同じような経験の方いますか?

七五三の参拝、11月ではなく別の月にした方いますか?本日する予定でしたが、上の子が鼻風邪をひいたため無理はせずやめておこうということになりました。

しかし来週からは私と子供達だけ遠方に帰省する予定で、次参拝できるとすると12月末か1月です😅3歳だし、5歳でしっかりやれば普通にお参りだけでいいんじゃないか?御祈祷しなければいつでもいいんじゃないかと旦那は言うのですが、同じような感じだった方いますか?

コメント

みっみー

うちは3歳はスタジオで写真撮っただけで、ご祈祷もお参りもしてません💦
5歳は8月に前撮り、10月に参拝してきました!

友人ところも今年5歳ですがママ妊娠中でしんどいみたいで、来年にするって言ってました!
色々な方がいると思いますよ(*^^*)

ここ

3歳は写真だけでした😊

しょこ

6月に前撮り、参拝は10月にしました😊
今はコロナもありズラす方多いので全然いいと思いますよ🌸✨️