※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんぺん
妊娠・出産

現在二人目妊娠中で、体重管理に頑張っているママさんが、今後の体重増加に不安を感じています。産後の体重増加を経験し、今回は太らないように努力中。20週過ぎると現状維持も難しくなるか心配です。産む際も現状維持したいと切実に思っています。

お恥ずかしながら、上の子の妊娠で17キロ増えました😭
産後そのままほとんど痩せずに、現在二人目妊娠中です!
産んだら痩せる、母乳で痩せる、は私には当てはまらないことが分かったので、今回は絶対太らない!と19週現在、妊娠前からマイナス4キロで体重全く増やさず頑張ってます😩
でも本当の勝負はここからですよね、、、
体重管理しっかり頑張ってらしたママさん、いつから頑張っても体重増える時期入りましたか?
上の子の妊娠時はぶくぶく体重増えてたので参考にならず😅
19週までは頑張ってきましたが、ここからどんどん増えるようになるのかと思うと不安です(笑)
20週超えると現状維持も厳しくなってきますかね?😂

このまま現状意地で産みたいです、、、切実に(笑)

コメント

猫缶

わたしは食べつわりで2ヶ月で5キロ増量しちゃったのでそこからは食事意識したり歩いたりしていていましたが30週で自宅安静になってしまったのでそこからは全く動かずもう最後だと思って外食もたくさんしましたが+10キロくらいでしたよ
後期は何しても太りますが中期は現状維持できる気がします…!
お腹の子への栄養も送らないといけないので難しいところですよねぇ😢現在増やさずできているのがすごいです👏見習いたい!

  • はんぺん

    はんぺん

    2ヶ月の後から5キロしか増えていないのすごいですね😲!!
    後期からはやっぱり気をつけていても増えやすくなるのですね!
    検診の赤ちゃんの成長見ながらも出来るだけ維持で頑張ります😭

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

一人めの時
同じくらい増えました!

すごく分かります
なんかもう常に
食べていて凄かったです😂

3年ぶりの妊娠で
7ヶ月ですが+2キロです
5キロに抑えたいです。

体重計になるべく
乗るようにして
食べすぎないようにしてます。

  • はんぺん

    はんぺん

    7ヶ月でプラス2キロですか!
    私もそのくらいで抑えたいです💦
    体重計を直視するのは大事ですよね😭
    増えてそうな日も毎日乗ろうと思います🙇‍♀️

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

1人目は10kg増えました💦
そこから大分あきましたが今2人目妊娠中で、1人目の時より+4kgで妊娠しました。
今33週で妊娠前より+3.5kgです。
出産まで約1ヶ月半あるので、あとどれくらい増えるか怖いですが理想は5kgくらいまでで抑えたいです😅💦

こまめに体重計にのってます。
朝と昼は気にせずしっかり食べて、夜は少し控えめを心がけていますが、なかなか食欲が思い通りに行かないので食べすぎてしまう日も多々あります😅💦

  • はんぺん

    はんぺん

    やはり体重計に乗ることが大事なんですね😭
    33週で3.5キロほんとにすごいです😲!!
    皆さん頑張っていると思うと、やる気が出てきました😂

    • 11月27日
そらひな

1人目の時、初期から妊娠糖尿病で食事管理のおかげか+6kgで済みました!
やっばり炭水化物控えるのが1番ですかね🤔

今回は妊娠糖尿病になっていないので、かるーく食事制限しつつ食べ過ぎに気をつけて
現在+5kgくらいです☺️
確かに24週くらいから増えやすくなったような…
2週間検診になってから行く度に1kgくらい増えてます😇

4kg減ってから増やさずってすごいです👏
このまま後期までいけるといいですね☺️

  • はんぺん

    はんぺん

    私も1人目妊娠糖尿になりました😅
    +6キロ素晴らしいです!!

    24週からが勝負なんですね!
    何やっても維持できない時期になると思い切って食べてしまいそうで怖いです(笑)😂
    でもみんな頑張っていると思うと頑張れそうです😭

    • 11月27日