※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊娠・出産

生後10日目から母乳をあげたいけど、哺乳瓶で慣れてしまった子どもが上手に吸えるか心配。PCR検査で陽性が出て入院中、母乳を捨てる悲しみ。まだ会えない日が続き、経験談を聞きたいです。

生まれてからミルクしか飲んでいない子で生後10日ほど経ってから母乳をあげても上手に吸えた子いますか??

哺乳瓶で慣れてしまうと母乳飲んでくれなさそうだなとか考えちゃって、、、

帝王切開のための入院でPCR受けたらまさかの陽性が出て術後一度も会えず私の隔離期間に入り、搾乳した母乳も全て捨てています…

おっぱいは張るのにあげられなくて悲しくて、会えた時吸ってくれないかもと思うと余計悲しくて…

あと7日ほどまだ会えません…。

ぜひみなさんの経験談教えてください🙇‍♀️

コメント

マロン

いいと思いますよ😊
うちは帝王切開ではなかったですが
別病院で赤ちゃんだけnicuにはいっていて
ミルクだけ飲んでいたり母乳は搾乳して哺乳類であげてたので
がんばって赤ちゃんと練習したらいけるかな?と

• kana

kana

コメントありがとうございます!
    コツコツ赤ちゃんと練習するしかないですよね…!!
    頑張ります👶💓

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月半まで直母拒否で全く飲んでくれなかったけどある日突然飲めるようになって今完母です!大丈夫だと思います😌

• kana

kana

え〜!すごいです!!
    めちゃくちゃ励みになります🥺
    コメントありがとうございます😭

• 11月26日