※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

婦人科の内診が苦手で、子宮体癌の検査が不安。全身麻酔での検査を希望しています。

婦人科の内診が本当無理です😢
何されてるか見えないのも不安だし、お腹の中ぐりぐりチクチクされて吐き気までしてしまいます😢
全く痛くなかった〜って方が羨ましいです😢
来週子宮体癌の検査をするかもしれないのでめっちゃ不安です💀あわよくば全身麻酔してほしいくらい、、、

コメント

ママ

普通の内診だけならそこまで痛みは伴わなくないですか?器具を入れられている違和感はありますけど🤔
たしかに子宮体癌の検査は痛かったです。痛いというより、内臓を触られてる感じがして痛いプラスきもちわる〜🥶って感じでした。
子宮頸がんの検査はただ綿棒で擦るだけなので、痛みはないですが、体癌は多少痛みを伴いますね、、、でも5秒もかからず終わりますよ。
全麻はさすがに無理ですが😂

私も内診めっちゃめっちゃ嫌なので気持ちわかります!!なんせあの、股開く内診台の椅子に乗ること自体が憂鬱です。内診されたがら説明?とかも、とりあえず終わってからしてと思います💦

• ゆん

ゆん

わかります😢
    内診されながら説明、、、本当それどころじゃない‼️って感じです 

• 11月27日
2人目が11ヶ月ママリ🔰

何がどういう風に入るのか、いつ入るのかわからないの怖いですよね。流石にカーテンなしの先生とご対面でぱっかーんは嫌ですけど、手元くらいは見ておきたいような…見たくないような…

• ゆん

ゆん

手元が見えるのも怖いのかもしれませんね😂💦

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

よーーーくわかります🥲
あの椅子のことは、拷問椅子と呼んでいます。笑

痛みに敏感な方とそうでない方といるようで、臨月の頃子宮口の確認だけでも泣くほどつらくてママリに投稿したらあんまり共感得られなかった記憶があります。
気持ち悪いこと言いますが、すこし濡れてる状態で行った方が痛くないかも?!とか考えてました😂😂

体がんの検査、イタタッとなる程度でしたが、終わった後の重い生理痛みたいなので一日潰れたので余裕のある日に受けることをおすすめします🙏

• ゆん

ゆん

めっちゃわかります😢拷問椅子❗️間違いないです❗️
    体癌検査痛いとよく見るのでめっちゃビビっています💦

• 11月27日