※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

この頃、義母を頼らなければならない事が続き、義妹が逆に義母を頼れな…

すみません。
この頃、義母を頼らなければならない事が続き、義妹が逆に義母を頼れなくて困るかもしれないと、今日わざわざセールで、義妹の娘のコートを購入してきました。
半期に1回しかないB品を売っているアウトレットセールで、7割、いや9割引きとかもあるセールなのですが、小1の姪っ子に原価9千円以上の140のピンクのコートを購入してきました。
激安でしたが、どこも汚れていなくて、ホズレとかもありませんでした。

年中娘にも似たような120のブルーのコートと、130のピンクのジャケットを購入してきました。
年中娘は身長が大きめですが109cmぐらいで、今110cmと120cmも上着などでたまに着るのですが、姪っ子は小さめで116cmぐらいで、130ではなくて140cmのコートを購入してきました。
130で丁度良いコートが無かったのです。

義母は私が見せた時「良い商品ねぇ。姪っ子にあげるね。」と言ってましたが、さっき私の家に駆け込んできて「私明日、セールに行って交換してくる。130は無かったの❓」と玄関先で言い始めました。
激安セールなので交換は出来ません。
義妹が義母に要求して、じゃあ義母が私に直接言ってくるから、となったんだと思います。

少しサイズが大きいけど、どう出るかなぁと思ってましたが、やっぱり義母と義妹はいちゃもん付けて来たか、と思いました。
夫に「私なら貰った新品の洋服に文句は付けないよ。あんたの母と義妹は、やっぱり失礼よね。」と言い、夫は「サイズが大き過ぎる物をあげたお前が悪い。」と言いました。

正直、義妹に何かしてあげても、100%良い反応が帰ってくる事が少ないので、だから普通のセール品はあげられないよなと思ったのですが、皆さんはどう思いますか❓

コメント

3児の母

んー、サイズもそうだけど洋服は好みがあるので良い品だとしても気に入る気に入らないありますからね…

主人の弟夫婦は洋服の好みがうるさいので義母は勝手に買わなくなりました。

私は貰えたらお礼は伝えますが、人それぞれですからどちらが悪いとかはないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けしてデザインが悪いとかは無いと思います。
    130は無かったの❓と騒いで、礼は無しかもしれません。

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

実の姉ならサイズ交換って言っちゃいます😂

でも義理姉ならありがたく受け取って来年用にしますね🤔

まずありがとうだろ。って思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、未だに義妹とは本音で話さないです。
    お互い本音では話さないのですが、義妹に何かしてあげても、義母を通じて本音をストレートに言われる事が多いです。

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も義理姉とは本音では話さないです💦

義母さんかなり余計ですね😩

もう気を使わずに、お礼とかは旦那さんに任せていいんじゃないですか⁉️
    なにかしてもらったら、ありがとうございます。旦那にお礼するように伝えます。って定型文のように言ったらいいですよ🤔

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母さんかなり余計ですね😩とありましたが、義妹が遠慮なしで義母に伝えているんです。
    義母と敷地内同居してますが、やはり義母と義妹は態度が強いですね。
    こないだは私と夫、義妹と互いの子供達で夫の実家に集まりましたが、皆が朝ご飯を食べている時でさえ、義妹はずっと布団から足を出したまま、寝ていました。

• 11月27日
ちぃママ

小さいのならまだしも、大きいのなら来年も着れるかもですし
セール品でなくても交換しなくていいのでは?🤔と思いました。

文句いわれるかもと思ってたのに
それでも買ってあげるミナさんは優しいと思いますよー。
私なら何もあげません(笑)

むしろ旦那さんに(私なら)
「自分の子供でお世話になってるんだから、お互いの親族のお礼関係はお互いでしようね」って
丸投げします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義妹とは、お互い息子程小さめではないですが、姪っ子が少しだけ小さめなんですよ。
    うちは娘は大きめですが(笑)。

年中の娘で130のジャンパーを購入してるので、うちよりは身長の高い小1の姪っ子に140のコート買っても大丈夫だと思ったんですがね。

いつもお祝いはお互い学校あがる時にやり取りするぐらいで、それ以外に物品の交換はしません。

まあ、今回も想定してB級の新品商品(見た感じ何処に欠陥があるか全く分からない)をあげたので、やっぱりお下がりのやり取りが限界で、難しいんだなと思いました。

• 11月27日
らっこ

うーん、ただ140からいきなり服って大きくなるんですよね💦うちの子が今身長125くらいですが、140だとブカブカで…すごく袖とか長くなるんですよね。

なので羽織ってみた感じ、来年も着れないなって思ったと思います。姪っ子さん。
なので交換できたら…って思うのは自然だと思います。
もちろんお礼は言うべきだとは思いますし、向こうの言い方ももう少し角が立たない感じで言えばいいのにと思いますが🤔