※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を上手く飲ませられず、頻繁に泣く場合、泣いたらミルクでも大丈夫です。産院で我慢している間は、家に帰ったらミルクをあげても問題ありません。

新生児のミルクについて

泣いたらミルク、泣いたらミルクじゃやっぱりだめなんでしょうか?
今母子同室していますが赤ちゃんに上手く母乳を飲ませれず30分〜1時間おきに泣きます。
今は産院なので我慢していますが、家に帰ったら泣いたらミルクでもいいのでしょうか?

コメント

みさ

ミルクは3時間おきと習いませんでしたが?
赤ちゃんは満腹中枢も発達してないので飲ませれば飲ませるだけ飲んでしまいますよ…
ミルクは最低3時間おきです!
母乳は好きなだけ飲ませてもいいです!

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    ミルクだと3時間持ちます柄母乳だと30分〜1時間おきに飲ませないといけないので大変なので母乳ではなくミルクでもいいのかなと思いまして。。

    • 11月26日
  • みさ

    みさ

    お腹すいて泣いてるだけではなく他にも理由探ってみてはどうでしょう?
    抱っこしてほしいだけで泣いてる時もありますよ!
    3時間持つならミルクでいいと思いますよ!

    • 11月26日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    まだ生後4日で、ベロを動かしながら口をパクパク動かしてるのでお腹空いてるのかな?と思うのですが根気よく対応してみます。

    • 11月26日
ぷにっと

出産おめでとうございます✨泣いたらおむつかミルクでいいと思いますよ😊
私も泣いたらミルク飲ませればいいや‼︎と思ってました笑

現在、産院とのことですが産院でもミルクを飲ませてちゃってもいいと思うのですが🤔

ママリ

30分ごとは流石に飲ませすぎかと思います!
赤ちゃんはただ不安なだけでミルクが欲しいわけでもなく何しても泣き止まない時もあります😉

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    ミルクだと3時間持ちますか母乳だと30分〜1時間おきに授乳しないといけなくて休む暇がないのでミルクでもいいのかなと思いまして。。産院では母乳を進められるので

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

母乳だとまだしっかり量が飲めないからか、母乳の方が消化が早いそうなので早めにお腹すいちゃうんでしょうね😢

ミルクは消化に時間がかかるそうで、次から次へと与えると負担がかかるから最低でも3時間おきと聞きました🥺

母乳で行きたいのか、混合で行きたいのか、完ミでいきたいのかで変わると思います😳

みみり

1人目の子がそうでした💦
助産師さんが母乳で!って人で
1時間おきに夜もあげてました🥲必死でしたね…
2人目はミルクでいい!っていう助産師さんだったので、母乳あげて軌道に乗るまでは毎回ミルク足してました!よく寝てくれますよ😊

はじめてのママリ🔰

母乳は私結構欲しがったらあげちゃってます😅
ミルクは1回あげすぎたら
逆に苦しくなってもっと機嫌が
悪くなってしまったので
3時間守った方がいいかもしれません😣