※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Panda
お出かけ

0歳5歳姉妹のお出かけ7か月ハイハイしたい次女と、活発な5歳長女のお出…

0歳5歳姉妹のお出かけ
7か月ハイハイしたい次女と、活発な5歳長女のお出かけ先に困っています。キドキドやファンタジーキッズリゾートなど室内遊び場はよく行くのですが、コロナもあるし長女は晴れると公園へ行きたいようです💦

川崎市ですが車で割と遠くまで行けます。
室内スペースで次女を遊ばせながら、長女の外遊びを見渡せるような場所、ご存じないでしょうか?
(長女には夫が付き添いします。歳の差から完全に2組に分かれて別行動が多いので、できれば同じ空間にいられたらなあと探しています)

コメント

はっちょうみそ

グランベリーパークにある支援センターと鶴間公園はいかがでしょうか☺️❓
支援センターから鶴間公園の遊具で遊んでる様子は見えないんですけど、隣接しててすぐ行き来はできます🙆‍♀️
5歳さんだと、割と楽しい遊具かと思います☺️

• はっちょうみそ

はっちょうみそ

あとは、よみうりランドで上のお子さんは遊んで、
    隣接してるキドキドで下のお子さんと遊ぶ、、とかでしょうか🤔

• 11月26日
  • Panda

Panda

ちょうど今日グランベリーパークの支援センター&公園行ってきたところでした!上の子が絵本も好きなので喜んでいました。もっと近くにあれば毎日行きたいくらい快適でした☺️ありがとうございます♫
    よみらんは近いんですが、園内とキドキドという別れ方はしたことなかったので今度やってみます😊

• 11月27日
ママリ

ちょっと遠いですが、中央林間のポラリス良いですよ〜
広い室内スペースに絵本や大きめなブロックが置いてあります。
室内スペースのすぐ目の前の庭に巨大な複合遊具。
その隣に午後からちょっとしたプレイパークみたいのが出ます。
おむつ替えスペースも子供用トイレも完備されてます😊

• Panda

Panda

ポラリス気になっていました!5歳も遊べる感じでしょうか?
    次女はこれから活発になる一方&冬のお出かけに室内がありがたいので、行きたいリストに入れます!!😊

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

ポラリス5歳でも遊べると思います😊
    でも、ある程度遊んだら飽きそうな感じはしますね💦
    でもその隣に木を利用したプチプレイパークがあるので、そちらでも遊べば楽しめそうかな〜と思います。
    プレイパーク自体は活動終了してるのですが、ボランティア?のような方が、午後になるとやってきて、空き缶ドラムやキックボードなど変わった遊び道具を持ってきてくれるので、楽しいかなと思います😊

• 11月27日
  • Panda

Panda

素敵な情報ありがとうございます!プチプレイパーク楽しそうですね❣️近くに遊び場が複数あると飽きなくて助かります😊

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

すいません💦
    昨日行ったら、ポラリスのお隣のプチプレイパークが閉鎖されてました😱
    令和5年1月まで工事みたいです。
    でも近くの宇都宮記念公園仲よし広場とかも大きい子向けの遊具があるので、もしポラリスで飽きてしまったらそちらも有りかもです。

オススメしといてまさか閉鎖されるとは…すいません💦

• 12月4日
  • Panda

Panda

しばらく開いていなくて気づかずすみません💦 ご丁寧にありがとうございます♪ ちょうど近々上の子の園が冬休みに入り、ポラリス行ってみようと思っていたので助かりました!

• 12月16日