※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

保育園での衛生対策について比較している質問です。下の子の保育園が汚れたまま返すのは普通でしょうか?

下の子の保育園で例えばうんちがズボンについたらそのままや吐き戻ししたり嘔吐したらそのままの状態でかえってきます。
最初に感染予防対策や衛生面の為そのまま返しますと説明ありましたがこれって普通ですか?
上の子の保育園は水で手洗いして返してくれるので!

コメント

ひろ

上の子の園もそのまま返ってきますよ!下の子の園も、食べこぼしだと洗ってくれますが、うんちや嘔吐はそのままです。
感染対策ですね😃

Chi Chi

うちの保育園もそのままです💦
感染症対策でそのまま返しますと言われています✨✨

食べこぼしや飲んだものをこぼすのは水洗いしてくれます。
下痢や嘔吐のはそのままですね。

はじめてのママリ🔰

上の子の幼稚園はある程度水洗いしてくれますが(嘔吐はまだしたことないので分からないですが)、下の子を預けている一時保育室ではそのままだと説明されました!

Kコマー

息子の保育園はおしっこお漏らししたときは水洗いしてくれますが、嘔吐して服が汚れた場合は感染対策のためそのままの状態で返ってきます!

うに坊

そのままでしたよー。お着替えさせて今日吐いちゃってーって袋に入れて渡されます!!

食べこぼしや泥汚れは水洗いしてくれて帰ってきます!おもらしも娘の時水洗いしてくれて帰ってきました!

アンズ

そのままそのものは単品でビニール袋にしばって返ってきます🙂

はじめてのママリ🔰

うちの子のところもそうでした💡ビニールに入れてふた付きのバケツに入れてトイレに置いてありました💡