※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初診で胎嚢の大きさが確認できず不安。先生は心拍は確認できるが、拡大や大きさの計測はしてくれず。同じ経験の方いますか?

今日、初診に行って来たんですが
最終生理からは7w5dで、胎嚢の大きさ的には8w2dでした
胎嚢の大きさは32mm?くらいだったと思います

あまり細かく見てくれない先生のため、拡大もしてくれず赤ちゃんの大きさも計ってもらえなくて心拍もよく見るとわかるかな?くらいかすかにしかわからなくて不安です💦

同じように拡大してない方いますか?
娘の時も最初は拡大も赤ちゃんの大きさも測ってもらえなかったです😭

その時の心拍は忘れましたが、拡大しないで見ると心拍はよく見るとチカチカしてるかなってくらい小さかったですか?
問題ないとは言ってくれない先生のため、大丈夫ですか?って聞いても、大丈夫とは言えないけど間違いなく心拍は動いてます。とだけ言われました💦
大きさも問題みたいだし心拍も一応プロの目から見ればしっかり動いてるって事なんだと思いますが、もしかして心拍が弱いんじゃないかと不安です😭

似たように初期に拡大せずにエコー見た方、心拍はどのくらい見えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5~8wで3回確認しましたが拡大してないです😳同じようにチカチカしてました✨確かに大丈夫とは言えないけど、心拍確認できたら第一関門クリアですよ❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ここチカチカしてるのが心臓だよ。わかる?って言われて、じっくり見るとチカチカしてるかな?くらいだったんですがそんな感じでしたか?😭
    一度心拍確認後に流産してるので心拍が弱いんじゃないかと不安で🥲💦

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心拍数正常でも流産するので😩数値だけで判断できない部分だと思います🥲

• 11月26日