※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

逆子で30wでは治っていたが、28wで下の方で胎動を感じる。こんな変化はあるでしょうか?

逆子だと胎動って下の方で感じますよね?😭
28wで逆子で30wでは治ってましたが、今日はなんだか胎動を下の方で感じます😭
こんなころころ変わる事ってあるんでしょうか?💦

コメント

はじめてのままりさん

1人目が妊娠中期後半から
ずっと逆子で一度も直りませんでした(まだ小さいからクルクル回ると言われていましたが全く直らず😅)
胃の辺りで感じたり横っ腹で感じたり色々でしたよ。
いつもと違うところで感じで
グルンって大きく回った感覚があったら妊婦健診の時に診てもらったけど直ってなかったり😅笑

必ずしも下でというわけではないです💡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨お返事遅くなりすいません💦
    そうなんですね❣️希望が持てます✨
    エコーで見ない限りわからなそうですね💦
    参考になりました!

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

29wまで逆子でしたが、私は胎動でわかりました。
明らかに膀胱や膣らへんを蹴られてウッッツ‼︎って痛みを感じます。基本はおへそより下でしか胎動を感じず、しかも下の方なので弱く?感じて赤ちゃん生きてる?と心配してました😂
逆子が治ったな、と感じてからは下の方でもモニョモニョ動いてるのはありますが、みぞおちのすぐ下でグニョンと動いてる事が多いです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    お返事遅くなりすいません💦
    膀胱で感じるのすごく分かります😭💦
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

同じく30週で逆子が治ったと思ったら 34週で逆子。35週で治る。
そして37週で逆子になり、帝王切開の予約をし、38週 手術当日 治っていました😂

本当にくるくるしていたし、まだまわる可能性もあるし、他にも色々ありそのまま帝王切開になりましたが、いざ産まれたら頭が少し小さめで、骨盤にうまくハマらず浮遊していたようでずっとクルクルしてました 😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    お返事遅くなりすいません💦
    そんなに回ってたんですね💦
    先生にも、まわる子はまわるよーと言われてたんですが、そんなまわると驚きますね💦
    参考になりました😊ありがとうございます!

• 11月29日