※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

上の子が下の子に対しての問題行動に悩んでいます。赤ちゃん返りがあり、要望に応えているが、適切か不安です。

上の子が下の子に叩いたり蹴ったり
玩具を取り上げたりします😫
そー言う時に怒られるのは上の子!
そんな時ってみなさんどーされてますか?
最近赤ちゃん返りが見られます!
おっぱいやミルクを欲しがったり
下の子が来てるスリーパーを自分も着たいと
いいますしストローマグも使いたいといいます
要望はできるだけ叶えてますがそれでいいのかな?
って思ったりもします🤔

コメント

みーちゃん

とことん赤ちゃんにしてあげていましたよ😂おっぱいとかは少し無理なことは叶えてあげられませんでしたが😨
あと普段から身体はすごく大切なんだよって伝えています。
お風呂入りながらも、お姉ちゃんの身体は大切、傷ついたらお母さん悲しい。妹の身体も大切、傷ついたらお母さん悲しい。とひたすら伝えていました。
これ、下の子に攻撃して困っているときに誰かのインスタで見ましたが、効果がありました😊
今は妹にやられる立場のお姉ちゃんですが、絶対にやり返したりしません😇

  • yuka

    yuka

    大切と伝え、伝わる物なのでしょうか🥺
    たしかに立場逆になりますね!
    息子も遅かれ早かれ妹にやられると思います✨

    • 11月26日