※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

電気代は戦争や為替によって安くなる可能性はありますか?

電気代ウクライナの戦争が終わったり、円安に戻ったら安くなることありますかね?🤔

一度上げたら光熱費は下がることないですかね🫠

コメント

ママリ

電気代は戦争も円安もあまり関係ないですね。

原子力が復活すれば電気代は下がりますが、復活しないですねぇ。

太陽光発電も個人の家庭がつければつけるほど実は電気代は上がっていきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

電気代の燃料価格は外国からの輸入なので多いに関係あるかと🤔

たしかに原発が再稼働すれば価格は下がりそうですが、
    タイムラグもありますし、政府は全くする気なしですもんね🥺

• 11月26日
ママリ

↑電気代は戦争関係ありますよ😅
電気代 原油 で検索してみてください。

原油価格が下がれば一定の時間を置いて下がる、かも、ですね。分かりませんが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり原油価格次第ですよね🤔
    一定の期間おいてさがってもらえばいいですが、、🥲

• 11月26日
ポポラス

燃料価格は変動するので、燃料調整費は変わってくるかと思います。

電気代の基本構成として、
①基本料金+②使用量あたりの料金+③使用量あたりの燃料調整費+④再生エネルギー賦課金

今あがってる主な原因は③です。④も、太陽光発電などの普及でジリジリとですが上がってます。燃料調達費が下がれば時間差で燃料調整費も低くなるとは思いますが、産油国でない日本はウクライナやロシア、中東などの産油国の情勢にどうしても左右されます。

オイルショックの再来ですね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再生エネルギー割賦金初めて聞きました🤔
    調べてみます✌︎

再生エネルギー政府推してるのに意味わからないですよ😇

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

火力発電に頼った故に、社会情勢の変化に伴う原油価格の高騰が原因なので、色々フラットに戻れば、戻りますよ。
100パーセントではないですが、一部原発も近いうちに再稼働する場所が決まったようなことは
聞きました。
ロシアのシベリア油田からの供給を北海道なんかは止めたため、ウクライナ侵略もかなりの原因ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    初耳でした!原発再稼働早急にお願いしたいです🥺

• 11月26日