※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
妊娠・出産

初めての妊娠で悪阻が軽い不安。食べられない時は気持ち悪い。悪阻が軽いとダウン症になるのか不安。悪阻についての経験や情報を教えてほしい。

妊娠10w2dで初めての妊娠です
悪阻が軽くて不安なのです

まぁ食べられないよりは食べられた方がいいとは思うのですが、私の場合食べ悪阻?みたいで、食べてないと気持ち悪いので気持ち悪い時カッパえびせんの小さい袋を食べたり、グミを食べたり、飴を舐めたりしてます。
妊娠超初期の時はムカムカしたりしてましたが、ご飯の匂いで気持ち悪くなったりとか、食べると気持ち悪いと言うのがなく…

悪阻軽いにこしたことはないとは思うのですが、
ネットで悪阻が軽いとダウン症になるとか色々目にして少し不安になってます…

みなさん悪阻はどうしでしたか?
ちなみに、悪阻が軽いと女の子という噂も出てるのでそういうのもどうだったか教えていただけると助かります!

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻が軽いとダウン症というのは違うと思いますよ😌
悪阻は本当に軽いに越したことないです!!
軽くてラッキーくらいに思っていた方が良いと思います🥹

ちなみに今いる赤ちゃんは1人目よりかなりキツかったですが女の子予定です🎀

ちゃー🐻

うちは3人ともほんとに悪阻酷くなくて、食べづわりが少しあるなーって感じでした
みんな何もなく元気ですよ😊

ぱくぱく

つわりが軽いとダウン症って聞いたことないですよ😂💭
本当に人それぞれで 全くない人もいます!
ないに越したことはないです💦
酷いと本当に辛いので、、、
一人目は重度のつわりでしたが、今回はおさきさんと同じく食べづわりです✨
食べれば元気にるので幸せです🤍
マタニティライフ楽しみましょう!

🍜

上の子の時はつわり殆どなかったです!
眠気だけでした😂
元気に生まれてきてます🤲

あむあむ

つわりが軽いとダウン症って聞いたことないです😅
つわりの重さも結局は性別関係ないです笑
ジンクスは基本当てになりませんので、エコーでの確認を楽しみししていてください笑

本当につわり軽いのはラッキーでしかないので、ポジティブ過ごしてください💓☺️

ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

男女それぞれ産みましたが、どちらも食べづわりだったのでお陰様で仕事しながら産休に入れました😊

つわりの重い軽いなど因果関係がわかってないので
色々噂があるだけだと思います。
母子の血液型が同じだと軽いなども言われてますよね

おはぎ

わたしも一人目は食べづわりで食べたい衝動がすごかったです!笑
元気すぎるほどの小猿を産んでいます😂笑

今回は、船酔いのようなつわり症状で、時より嘔吐したりといった感じです☁
性別どっちかなーって密かに楽しみにしているところです❤️