※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの枕はいつから使うのが良いですか?整形目的ではなく、ベビー布団に付属の枕についてです。

赤ちゃんの枕はいつからしましたか?頭の形を整えるものではなく、ベビー布団買ったらついてくる枕なのですがいつからしたらよいのでしょうか?

コメント

moon

生後1ヶ月頃に使い始めましたが…動いて枕があちこちいってるのですぐお蔵入りしました😅

はじめてのママリ🔰

あれ、危険なので使ったらいけないですよ。なんなら掛け布団も0歳児には危険なので要らないです。
強いて使おうとするなら、3歳にならないと枕はまともに使えないですし(しかも寝てたら本人が何処かにいく)、掛け布団も1歳半過ぎてからです。もちろん、掛け布団も自分から出て行くスタイルは五歳児でも健在です🤣

男の子まま

1ヵ月〜寝返りするまで使ってました!
寝返りし始めてからは枕吹っ飛んでるし使わなくなりました!
今も寝相悪すぎてきっと意味ないだろうなあと思ってしまったままです😌

はじめてのママリ🔰

あの枕は2人とも出番なかったです笑
小さくてどっかいきます🤣
違う枕を使ってます🙋‍♀️

nyan

ベビー布団付属の枕は使わずに、フェイスタオルで代用してますが、寝相悪くてあんまり意味ないです。
掛け布団も赤ちゃんには重たいですし、ブランケットで代用出来ますし、セットは不要でしたね。。
ベビー用の固綿敷布団、防水キルトパッド、ファットシーツだけが必要でした。
枕は4歳なっても結局あんまり使わずです。。

おかゆ

ペラペラだしあまり使う理由わからないですよね😂

上の子の時に、布団のセットについて来ましたが多分3歳くらいまでは使わなかったです。

ただ3歳くらいになって、親の真似したがるようになったので「あなたの枕はこれだよ」と渡し、それから使ってます。