※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🧸
妊娠・出産

赤ちゃんがおっぱいを上手に吸えなくて悩んでいます。同じ経験をした方の励ましやアドバイスが欲しいです。

一昨日出産したばかりです。
出産した産院では、母乳をすすめております。

しかし、赤ちゃんがおっぱいを吸うのがどうも
上手じゃないみたいで、おっぱいは出るのですが
全然吸わずに終わってしまいます😭

「最初は吸うのが下手な子でも、そのうち吸えるようになるよ〜!」
と、助産師さんには言われましたが…。

一向に吸えるようになる気配がなく挫折しそうです😭

同じように、赤ちゃんが吸うのが下手でも、
だんだんと吸えるようになってきたよ!って方
いらっしゃいませんか?

心が折れそうなので同じような方がもしいらっしゃれば、頑張れるかなと思いまして…😢

コメント

さおりん

昨日生まれてきて上手な赤ちゃんのが居ないと思います🤣ママもまた昨日産んで上手になんて飲ませてあげられないと思います🥹大丈夫ですよ。母乳で最初は辛いけど2週間検診くらいの時には上手にできてるはずです☺️男の子だとよく吸うから
大丈夫ですよっ🙆‍♂️

ママリ

上手に吸えるようになったの2週間後とかでした...👶🏻しばらくは搾乳したものをあげていました💦もともと完ミ希望だったので2ヶ月半から完ミに移行しました

misoママ

上の子がまさに吸うの下手でした。
出産して入院中の授乳ではなかなかうまく吸えなくて、授乳の後に搾乳したものを哺乳瓶であげたりしてました😅

周りは上手に飲んでて心折れて看護師さんの前で泣きました。笑

でも、徐々に吸うのも上手になってしっかり吸えるようになり、生後1ヶ月くらいからはたっぷり母乳を飲んでくれるようになりましたよ!

だから大丈夫です😊
今は吸えなくても、ちゃんと飲んでくれる日がやってきます☺️

ゆっくり休んでお身体大事にしてくださいね☺️

はじめてのママリ🔰

長男の時、母乳推奨!!母子同室!の産院でした。
自分もボロボロで何も分からないのにとにかく直母で飲ませない!のスタイルで飲ませるのもヘタクソな私に飲み方のヘタクソな息子でツラくて泣きながらあげてました。。
5日くらいで少し慣れてきてお互いぎこちなく飲ませ飲めるようになっていったような記憶です🤱

プリママ

最初はみんなそんなもんですよ😊赤ちゃんも初めてのことだから吸うの下手だしママも上手に咥えさせられないしで大変だと思いますがみんな一緒です!
私なんて下手な上に乳首が短めと言われ余計赤ちゃんも吸いにくかったと思いますが、入院中授乳時間は夜中も頑張って練習した結果できるようになりました!たぶんあの時の入院患者の中で一番の問題児と言っていいぐらいヘタでした🤣でもそのおかげでめっちゃ指導してもらえたのでマスターできましたよ🤗

はじめてのママリ🔰

私もそうでしたよ!
乳首咥えるのも下手っぴなのに、すぐ離しちゃうしで…
2ヶ月くらいしてやっと授乳もスムーズにできるようになりました🥺