※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
産婦人科・小児科

お子さんのかかりつけ医は家の近くですか?口コミのいい所ですか?どうすればいいか悩んでいます。意見を聞かせてください。

かかりつけ医についてです!

みなさん、お子さんのかかりつけ医は家の近くですか?
それとも、口コミとか評判良いところにしてますか?

家の近くの小児科や眼科が
やってるんだかやってないんだか分からない所で、
どちらもおじいちゃん先生なんです。🤔
幸いなことに、3ヶ月経った娘は
まだ風邪や大きな病気もなく過ごしていますが、
どうしたらいいんだろうと思い、質問させていただきました。

みなさんの意見を聞かせてください!!!

コメント

✩.*˚

初めは色んなところに行ってみて、先生で決めました!
もう今は引っ越したのでかかりつけ医からは近くなりましたが、引越し前は少し距離がありましたが、その先生がよく通ってました!

  • ゆり

    ゆり

    行ってみてですよね🤔
    車はあるので、色なところ行ってみようと思います!

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

家の近くです😊
上の子の時に幾つか行きましたが、1番良いところはとにかく混んでて…。
しかもコロナ禍で風邪症状あると院内に入れないのでやめました。
今のかかりつけは発熱は発熱外来あるし、風邪症状あっても院内で待てるし、ネット予約も出来るのでとても助かってます🙆‍♀️
後、小児アレルギーもやってるのでアレルギーある子なので余計にそこ一択です😊

  • ゆり

    ゆり

    ネット予約あるの便利ですね!😳
    発熱外来とかも考えていろんなところ行ってみようと思います!ありがとうございます♪

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

口コミはあてにしないでとりあえず近くに行って合わなかったら変えてました。

  • ゆり

    ゆり

    やはり、行ってみてですよね🤔

    • 11月26日
はじめてのままり

わたしは家の近くです!なんだかんだ家の近くなんですけど
受診したい時に
休診日とか色々あるので
家の近くらへんかなりさまよってます!笑

  • ゆり

    ゆり

    たしかに、休診日とかありますもんね💦
    家の近くに選べる程病院はないんですが、いろいろ行ってみようと思います✨

    • 11月26日