※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘のお食い初めでの服装について悩んでいます。どんな服を着せたらいいでしょうか?

生後2ヶ月の娘がいます。来月お食い初めを義実家で行うのですが、娘の服装で悩んでいます。普段通りで良いかなと思っていたのですが、ネットで色々見ていたら赤ちゃん用の袴のような服など見ていたらせっかくなので素敵な服を着せたいような気がしてきました(*^^*)皆さんはどんな服を着せましたか?
差し支えなければ皆さんのお子様のお食い初めの時の服装写真見せて頂きたいです(^^)

コメント

so❤︎mam

うちは男の子なので、タキシード風のカバーオールにしました。5月の節句に袴オールを着せました。

お正月も着るチャンスがあるので、袴オールいいと思いますよ!

• うめ

うめ

返信ありがとうございます(*^^*)
    タキシード風のカバーオールいいですね♪男の子用のもかわいいの色々ありそうですね♪
    確かに、お正月も着れますもんね(*^^*)

• 12月27日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

女の子だったらドレスですよね♡
    袴オール赤ちゃん本舗にこの間売ってましたよ。
    多分ネットだったらもっと安いだろうけど。

お正月に実家に帰省したりすることあるなら着せて連れて帰ったらきっとみんな喜ぶと思います!

• 12月27日
  • うめ

うめ

ドレスもいいですね♪田舎すぎて、赤ちゃん本舗近くになくて(^o^;)ネットで調べてみます(^^)情報ありがとうございます♪

• 12月27日
へる

袴オール着せました♪
息子のはネットですが(当時店頭になかったので)娘はバースデイで買いました(^ ^)

• うめ

うめ

返信ありがとうございます(*^^*) お二人共すごくかわいいですね♪ちなみに娘さんのはサイズどれくらいでしょうか?長く着るのに少し大きめを買おうか、あまりブカブカでも不恰好か悩みます(^o^;)

• 12月27日
  • へる

へる

これは80サイズですね〜ヽ(。・ω・。)ノ
    歩き出すと長すぎるのは危険ですが、袴ですし足首くらいまであってもかわいいかなぁとは思います!
    息子が52cmで産まれてお食い初めの時に身長60cmちょい、娘も同じくらいです。
    息子は1歳で90を着せてちょっと長かったので、大きめちゃんでも80買えば1歳のお誕生日、今2ヶ月さんなので再来年の初詣くらいまでは充分着れるかと思います(^ ^)

• 12月27日
  • へる

へる

動きが激しくて2人とも裾が上がってますが(笑)、伸ばせばだいたい娘の足にかかるくらいです(^ ^)

• 12月27日
  • うめ

うめ

ご丁寧にありがとうございます(*^^*)うちも同じくらいの身長で体重5.2kgです。70か80を買おうか悩んでたんですが、80くらいでも良さそうですね♪せっかくなのでたくさん着せたいと思います(*^^*)

• 12月27日
  • へる

へる

5.2kg!可愛いですね〜(*´ỏ`*)
    うちはおでぶでこの時7kg前後でした...(笑)
    2ヶ月半では6kg超えてました〜( ´•̥ו̥` )
    birthdayでは1480えん

• 12月27日
  • へる

へる

くらいでありましたよ♪
    すみません、途中で送ってしまいました(>_<)
    グッドアンサーありがとうございます♡

• 12月27日
  • うめ

うめ

軽い方なんですかね?我が子は太ももと顔はかなり貫禄のあるぼってり感です(^o^;)

でも小さい時って、ちょっとぽちゃっとしてるほうがかわいい気がしてしまいます(о´∀`о)
    birthdayって聞いたことあるんですが、田舎なのでないんですよね(;o;)お手頃価格でいいですね♪ネットで色々探してみます(^^)
    色々と教えて頂きとても参考になりました(о´∀`о)ありがとうございました(*^^*)

• 12月27日
  • へる

へる

かなーって思いました!
    うちは2人とも一ヶ月検診後は半月に1kgのスピードで増えてたので....(笑)
    3.4ヶ月検診の後はぴたっと緩やかになったんですけどね〜(>_<)
    ほっぺたと腕と太ももはやばいですよね(笑)
    特に腕と太ももは生まれた時細細だったのに.....。

うちもド田舎で、最近birthdayできました!
    西松屋にも同じデザイン少し後に出てたかな〜、確か。
    でも時期的にちょっと店頭で探すのは難しそうですよね(^^;;
    前店員さんに聞いた時は秋頃入ってきて、並んでるのがなくなったらおしまいって言われました( ´•̥ו̥` )
    気に入るのが見つかりますように!

• 12月27日
草組

その時のではないですが
これと同じの着てました。

男の子だし袴ロンパースはなーって感じで
お宮参りも着物借りたのでその下はこれでした。苦笑

女の子なら袴ロンパースいいと思います♪

• うめ

うめ

着物借りられたんですね(^^)本格的で良いですね♪
    着せるの大変じゃなかったですか?(゜ロ゜)

• 12月27日
ゆちょりん

男の子ですが
タキシード風のと
袴風のと着せました( ¨̮ )
袴風のなら、お正月にも
ピッタリかと思いますよ★

• うめ

うめ

どちらもかわいいですね(о´∀`о)袴ロンパース買ってみようと思います(*^^*)

• 12月27日

袴オール良いですよ!
お食い初めやお正月初節句に一生餅!かなり使えます!ただロンパースより上下分かれていた方がよりロングユーズで使えますよ✨

• うめ

うめ

確かに、初節句や一升餅にも使えますね♪それなら多少高くても買う価値ありますよね(о´∀`о)上下分かれてるほうが長く使えるんですね。参考にさせて頂きます(*^^*)

• 12月27日