※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

授乳中で喘息がひどい方について、どんな治療をしているか相談したいです。出産後、喘息症状がひどくなり、吸入器を処方されていますが、母乳に影響がある可能性があります。苦しくて間隔をあけられず、心配しています。

授乳中で喘息酷い方みえますか?
薬などどんな治療してますか?

出産するまでは冬場に少し出る程度でしたが産後2週間くらいから咳が酷くなり喘息症状が出るようになりました😭
かれこれ2ヶ月半ほぼ1日中咳が出ます。
痰が絡む咳→咳き込む→苦しくなる→吸入の繰り返しです。
3回受診しましたが授乳中だから漢方しか出せない、いつ咳が治るかはわからないと言われてます。
メプチンの吸入器を処方されてますが資料上では母乳に影響あるかも?との事で極力使わないように、吸入したら授乳の間隔あけてと言われてますが、苦しくなり吸入する回数が多くなかなか間隔もあけれません💦
毎日ほんとに苦しくて大丈夫なのかな?思うくらいです💧

コメント

はじめてのママリ

私も喘息持ちで、迷いに迷って完ミにしました。実母にも話して、自分の体を優先しなさい。酷くなって入院したら元も子もないでしょ?と言われ、生後3ヶ月になる前から治療に専念してます!

はじめてのママリ🔰

私も上の子の産後に咳が止まらなくなって呼吸器内科で検査したら、先生がビックリする程の数値が出て喘息と診断されました😣

授乳中でしたが、シムビコートという吸入薬と確かモンテカルスト錠という薬を飲んで驚くほど良くなりました‼️

私の場合運が良く近所に喘息の名医(自称😅)の先生が居たので専門的に治療してもらえました。

診てもらった先生は呼吸器内科でしょうか❓出来れば近所に喘息専門とかの先生が居ると安心ですよね😥